平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

キス

2007年12月06日 20時57分33秒 | カメ
平蔵と「匂い嗅ぎ」遊び。
単に平蔵の前に指を差し出すだけなんですが、その指に対して平蔵は首を振りながら近づいてきます。
最後は頭突きをするんですけど、その仕草が可愛くてしょっちゅうやってます
これはクサガメ♂の求愛行動らしいんですが、平蔵ってば年がら年中付き合ってくれます。
・・・ってことは、1年中発情してるのか?

平蔵の頭よりも高い位置に指を出すと、平蔵も首を持ち上げてくるんですが、これが壁際だと、平蔵も立ち上がってまでして頭を近づけてきます。


口を半開きにして首を振る平蔵。

ちょっと指には届かないかな~と思ってましたら・・・

チュッ!
指先にキスです

もっと指が平蔵に近かったら、これが頭突きになってたんでしょうが、どうやらギリギリの高さだったようですね。
なんか得した気分です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (turtle)
2007-12-07 18:20:42
相変わらず、色々な表情を見せてくれますね
うちはまだ「頭突き」って感じではないですが、そのうち、やってくれるようになるんでしょうか?
「首を振りながら」っていうのが、どんな感じなのか、まだイメージの世界です~
返信する
ジェスチュア (SUN)
2007-12-07 21:14:24
求愛行動みたいですが本当は人間とコミュニケ-ションをとるジェスチュアかもと思います。平蔵くんなら相手が人間だとわかっていると思います。heyzohさんの答えているのだと思います。
返信する
Unknown (しゅくしゅく)
2007-12-08 09:52:39
平蔵どん♪
一生懸命さが伝わってきますね(〃▽〃)
heyzohさんの指に恋してるのかなぁ(〃▽〃)
返信する
かっわえええ (mofi)
2007-12-08 10:56:02
首のもようが消えかかって黄色から白になってますねぇ
かわええっすねぇ。がんばって首伸ばしてますネ
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2007-12-09 21:27:51
turtleさんチのカメさんズも、そのうち「頭突き」を始めると思いますよ~
tammyさんチの蔵六くんも、♀さん相手にかましてるようですし
たわしちゃんとぎょうざちゃんが、お互いに向かい合ってやってる姿を想像してしまいましたが・・・多分ボクサーの対決のようになるんじゃないでしょうか。
楽しみ(?)ですね~
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2007-12-09 21:30:11
そうですね。
人間とのコミュニケーション手段なのかもしれませんね
なるほど~

まだしつこく「頭なで」にチャレンジしてるんですが・・・こちらは慣れてもらうのに時間がかかりそうです
返信する
しゅくしゅくさん~ (heyzoh)
2007-12-09 21:32:18
平蔵って、一生懸命でしょ?
その様子が面白いです。
この指が、平蔵の恋人代わりなんでしょうかね。
これからもたっぷり遊んであげようと思います~
返信する
mofiさん~ (heyzoh)
2007-12-09 21:33:51
すっかり模様が白くなってます。
しかも少しずつかすれてきてるし
これも「大人になる」ってことなんでしょうね~
一生懸命首を伸ばして指を追っかけるなんて、まだまだ子供っぽいですけどね
返信する
優しい (tammy)
2007-12-10 13:21:35
最後の写真の平蔵くんのお顔、
穏やかで優しいお顔ですね。
求愛行動ではあるけれど、遊びの要素もありそうですよね。
heyzohさんに心を許しているからこそ、してくれる行動なのでしょうね。
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2007-12-29 19:03:28
しっかり遊びの要素もありそうですよね。
こういうスキンシップってのも、大切にしたいです
なかなか「ふ~ふ~」の域までは達しませんけどね
返信する