平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

甲羅

2006年03月30日 22時51分09秒 | カメ
甲羅のアップです。
後ろ姿ですね。
かさぶたみたいになってるとこもあるんですが、剥いたってもええんやろか?
テレビでキレイに甲羅一枚一枚剥いてならべた映像を見たことあるんですが、あんな風になるとカッコいいんですけどね。
かさぶたと脱皮は違うんでしょうが、かさぶた剥くの失敗するみたいになったらシャレならんと思って、ウズウズする気持ちを抑えてます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々・・・ (tammy)
2006-03-30 23:51:45
私は時々耐え切れなくなって、剥がれかかった甲羅の皮?を剥こうとすると大抵『何すんの?』と(亀に)怒られてあきらめてます

きれいに剥けた皮?が時々水の中に落ちているとなんだか嬉しいですね。きれいなものはとってありますよ~
返信する
やっぱ怒りますか (heyzoh)
2006-03-31 21:09:30
やっぱり怒るんや

剥けた甲羅が水に浮かんでるんですか?!

すご~い!!

まだ見たことないんですよ。

どうなってんのかな?
返信する