平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

プチ卍

2006年07月25日 20時33分34秒 | カメ
仕事から帰ると、平蔵ひなたぼっこです。
そういえば家に帰った時、平蔵が散歩中ってのは滅多にないですね。
自分が食事を終えた頃、平蔵の散歩タイムが始まります。
今日のひなたぼっこは、少し卍が入ってます。
以前はよく卍ポーズになってたんですが、久しぶりです。
この後、さらに卍度(?)が進んだんですが、この写真が一番気に入ったので、この写真を採用です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Rn)
2006-07-25 21:04:35
そういえば愛亀、最近しないなぁ、卍。。



どれも可愛いんだけど「これだ!」ってのありますよね~>写真

返信する
出入り口 (tammy)
2006-07-25 21:12:53
まったりしてますね、平蔵くん!

卍はいつみても不思議ですね。なんて器用なんでしょう~ しかも亀自身、くつろいでいるからさらに不思議です。

平蔵くんの右側(平蔵くんからみたら左)ちょうど出入り口なんですね。

中からみるとこんな風になってるんですね。と、そんなところにも見とれてしまいました。
返信する
右手が (tom★)
2006-07-26 18:28:47
曲がりすぎだよ、平蔵くん(笑)

カメってほんと手足が柔らかいですよね~^^
返信する
写真 (heyzoh)
2006-07-26 23:12:47
Rnさん~

自分は一度に2、3枚ほど写真を撮るんで、同じような写真のはずなのに、微妙な角度とかの違いで、「これが1番!」ってのがやっぱりありますね。

愛亀ちゃん、最近卍しないですか?

もしチャンスがあれば、UPよろしくです~
返信する
段差 (heyzoh)
2006-07-26 23:16:53
tammyさん~

出入口から見えるのはスロープなんですが、このスロープは前の水槽用なんで、少し高いんです。

けど実は亀吉ちゃんの「やじろべぇ」に憧れまして、段差のつもりでそのまま使ってます。

・・・よく考えたら、凸形の段差じゃないと、やじろべぇにはならないですね

返信する
関節 (heyzoh)
2006-07-26 23:20:23
tom★さん~

ホントに亀の手足の関節ってのは柔らかいですよね。

「なんで?」って角度に曲がってるんで、不思議です。

だから色んなポーズも取れるんでしょうね
返信する