平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

水槽が・・・

2006年07月09日 20時00分58秒 | カメ
今日は水槽掃除の日。
水もキレイになって、平蔵もご満悦です・・・が、実は水槽を掃除する時壊してしまいました

掃除する時、一旦水槽内の水をピコピコと灯油ポンプ(手動のヤツ)にてバケツに汲み出して捨てます。
水がほとんどなくなってから、よっこらしょと水槽を持ち上げて、外の掃除場所へ運びます。
この水槽を持ち上げる時に、つい膝をアクリル板部に当ててしまい、アクリル板が外れてしまいました

というわけで、ただ今修理中。
仕方なく以前使ってた衣装ケースの水槽を持ち出して、今週は使うことにしました。

平蔵にとってはどちらでもいいようで、機嫌良く過ごしてます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修理 (tammy)
2006-07-09 21:23:36
平蔵くんには関係ない?ようですね。

いつものご機嫌なカメラ目線です~

でも修理可能な程度でよかったですね。綺麗なアクリル板の復活を楽しみにしてます。
返信する
憎らしいくらい (heyzoh)
2006-07-10 21:16:58
tammyさん~

ほんと平蔵、憎らしいくらい普段通りです

まぁもともと生活環境的には変わってないですから。



とりあえず水槽の修理は、慎重にやっていきたいと思います。

前は接着剤の乾燥がちょっと甘かったですんで
返信する