カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

ニフレル探検隊!講座になりました♬

2019-06-16 07:12:43 | 日記

昨年の公民館文化祭で初めての試みで地域の方からお借りした

アンモナイトや三葉虫の化石展示コーナーが設けられました

アンモナイトの体の組織を現代に伝える生きてる化石オウムガイ

どうしてもオウムガイの写真画像が必要となりダメもとでニフレルを訪ね

快くお借りした画像で化石展示コーナーは活き活きとし訪れた子供たちに

生命の神秘をチョコット体験してもらうことができました!

そんなご縁から今回、30分のレクチャー付きの魅力的な講座が生まれましたよ

 

 

 

2月21日木曜日・ミニカバフルフルにオスの赤ちゃんが誕生

9831通の応募のなかから愛称「タムタム」に決まりました

現在母乳を飲んでいますがママの食べる干し草などに興味を持ち

一生懸命、噛んだりして「ハムハム」のしぐさがメチャメチャ可愛い~

盛りだくさんな講座のお出かけは7月3日と迫って来ましたワクワクです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニフレル大人の探検 (気まぐれパール)
2019-06-17 20:14:51
ニフレルには、まだ、行った事はありません。
素敵な案内ポスター、行く気になるポスター
ですね。よろしくお願いします。
返信する
気まぐれパールさんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2019-06-17 22:03:42
気まぐれパールさん初めてブログ
を覗いてもらい嬉しいです♪
ダブルで嬉しいのは必死で作った
ポスターが参加をそそった様で!

ポスターって写真の要素&
Word作成の応用が求められ
PC同好会での演習に感謝です
7/3は楽しんでくださいね(^^♪
返信する

コメントを投稿