カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

万博公園紫陽花祭・雨の滴

2019-06-09 13:52:53 | 日記

 毎年、梅雨の時期が近づくと何だか憂鬱でした

お洗濯ものは干せないし、部屋中ジメジメで言い出すときりがない

でも今年は違うのです桜の次はバラ、その次は?そうです紫陽花です♪

カメラを触るようになってから四季の移り変わりが全て魅力的に感じます

「花の新しい撮り方」テキストブックを毎日見ながら梅雨入りの待ちぼうけ

そんなある日・・・一日中雨が降り続き翌日は曇り空!チャンス!ピーンときました

雨の滴が落ちる前にと自転車飛ばし9:30の開門前に万博公園紫陽花祭に到着

 ピーン!と来た人は一杯いて自転車置き場はバイクも含めてギューギュー

私は初心者でマクロレンズを持ち合わせていないのでマイカメラの焦点距離

50㎝ぎりぎりまでより雨上がりの水滴にシャッターをきりました

 

テキストブックには日陰に咲く紫陽花に降り注ぐ光と遊ぶと書いてあり

ふ~ん!なんだか面白そうなので遊んでみました

 

  光のシャワー

 光とダンス  

 せっかく公園に来たので散策しながらリニューアルオープンした

バラ園を覗いてみることにしました

遅いかな?と思っていた通り薔薇はほとんど終わっていましたが

土曜日ということもあって家族連れが多くゆったりと時間が流れていましたよ

 

梅雨入り宣言がまだでしたね~紫陽花は五分咲きと言ったところ

これからカメラを持って忙しくなりそうです!

実は一番のお気に入りの紫陽花は一番最初の写真ですが・・

一生懸命あちこち滴の花を探していると横にいた高齢の男性が

立派なカメラが幾つか入った大きなカバンから霧吹きの様なものを出してきて

シューシューっと霧をかけて下さりご覧の様に滴る水滴が

名前も知らないオジサン!その節は大変お世話になりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yoko)
2019-06-09 21:24:38
kazuちゃんどの写真も綺麗に
撮れてますね
紫陽花は雨が似合いますね
雫の写真もお見事

テキストブックを見ただけでこんなに
上手に撮れるんですね

次はハス、向日葵楽しみが一杯ですね

返信する
yokoさんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2019-06-09 22:15:57
今晩は!
先日、三室戸寺の立派な紫陽花を
見てこられたyokoさんにブログの
紫陽花をほめてもらいへへへ
とっても嬉しいです♡
そうですよね~次はハス
そして、大好きな向日葵
何だかワクワク(^^♪
返信する

コメントを投稿