カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

天空のガーデンミュージアム比叡

2019-06-23 08:35:09 | 日記

お互いにバタバタしていて春に会えなかった幼なじみとのお出かけは

6月の梅雨の時期になってしまい約束の日も週間天気予報とにらめっこで

やっと実現しました

行き先のガーデンミュージアムは比叡山の山頂にありケーブル~ロープウェイと乗り継ぎ

ヤット着いた庭園からはびわ湖・京都・大阪の景色がパノラマに広がるはずでしたが

天空の庭園美術館からはヤッパリ梅雨なんですね~曇って何も見えませんトホホ

 庭園は17,000㎡と広いです!

両側に広がる帯状の花壇はモネがジヴェルニーに作った自宅庭園をモチーフに

印象派の画家ルノアール・ゴッホ・ドガ・モネ…の作品を陶板で再現されていて

屋外での展示で今の季節は小鳥の可愛い~さえずりがあっちこっちから聞こえ

比叡の山頂まで来てよかった~

 

 

 こもれびの庭は4月から6月にかけてシャクナゲが咲きそろう花の回路が

見られるのですが少し遅かったようですね

 

珍しいお花がイッパイ! 帰ったらPC同好会のメンバーにお花に詳しい

人がいるから早速聞いてみよう?

 

最近ハイキー風に仕上げる撮影が好きになってしまいましたが

風に吹かれユラユラでピントが合わず困ります

 

 

2019 06 19ガーデンミュージアム比叡

お天気のせいで何度も延期が続きましたが諦めずに計画の練り直しを続けて良かったね

大きな深呼吸を3回したような穏やかで爽やかな気持ちになりました

もうかれこれ40年のお付き合いかな?これからもよろしくね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿