カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

ワクワクの課外授業で~す(^^♪

2024-05-26 07:32:26 | 日記

私たちのパソコンクラブは年に一度、課外授業があります

近くに万博記念公園があるので授業の開催場所としては申し分なく

それではパソコンから離れそこで、どんな授業が模様されるのでしょうか?

先生のご趣味の一つがカメラ! 生徒の方はブログアップに素敵な写真が!

そこで撮影のお勉強が課題となったのかな・・

持ち物は⓵お弁当②おやつ③レジャーシート④カメラorスマホ(まるでピクニック)

平和のバラ園のそばの木陰にレジャーシートを敷きワイワイとおやつ交換

その次は目前の満開のバラを見ながら美味しいお弁当をパクパクと頂きました

お腹もいっぱいになったところでいよいよ授業スタート!

いろいろな説明がありましたが一眼レフを持参した私の課題は4点です

~バラの背景をブラックに撮影しように挑戦~

 

~狙ったバラを前ボケで撮ってみよう~

~マクロの世界~

一眼ミラーレス生徒7名の中でマイクロフォーサーズの4名は先生のマクロレンズに

順番に交換させて頂きバラのクローズアップ撮影を体験しました!

ファインダーを覗くと神秘の世界が・・初体験にうわー!の連発です

~バラの背景~

~今日の一番のお気に入りは可愛い蕾~

一年に一度の課外授業は満開のバラに包まれイングリッシュガーデンのアーチは美しく

入門クラス・活用クラスと何時もは時間的にすれ違い今日はゆっくりお喋りができました

各クラスの代表者の方々、いろいろお世話になりました

そして教室と違い野外の授業は進行が難しいと思いましたがいろいろ工夫して頂き

充実した課外授業を先生・・有難うございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿