カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

お洒落な街の筈なのに・・なんでイノシシが!!

2014-02-01 17:22:06 | 日記

 神戸に住む友達を囲んで10年振りに仲間が集まった!

集合場所は阪急電車/岡本駅の改札で・・・神戸でも指折りのお洒落な街で

駅前徒歩1分からブティク・雑貨そして素敵なレストランが続いています

その奥には閑静な住宅が並び、マンション住まいの私には 憧れのお庭・・と言うよりガーデンです。

久し振りに仲間と会うし、待ち合わせは岡本だしへへへ可なりお洒落してきて良かった~

(資料より)

 

 

 メーンストリートを歩くと川が流れていて、でも水は殆どないな~と思ったとたん!

向こうの方にブタがいる・・・エエェ 違うよあれは エエェ イノシシだ~

皆の叫び声がいっせいにギャー! どんどん川下へ皆で走り出します

 

川べりで一生懸命、エサを探しているようです。 探しても何も見つからないのか上に上がって来ようとしています

もの凄い鳴き声の「ウーウー」が聞こえ体の大きさにビツックリして少し怖くなってきました

 

もう少し進むと いや~親子連れを発見! 小さな子供イノシシが母親に寄り添ってチョコチョコ歩いているじゃ~ありませんか

その日はとても寒い日でした。 山に餌がなくて川づたいに山を降りて来ていると駅員の方に教えて頂き

みんな少しシュ~ンとなってしまい・・  素敵な街が出来るたびに私達は自然を知らず知らずの内に破壊しているんだな~

早く暖かい春になりますようにと皆で祈りつつ。 予約のレストランに大急ぎ!サアーお喋りが始まるよ・・

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシ怖ーいです(>_<) (ふじのりんご)
2014-02-02 09:46:39
お早うございます。

昨日はお天気も良く、お洒落な街・岡本で仲間とお食事会良いですネ。
お洒落してお出かけ、わくわくでしたね

まぁーイノシシが、テレビでよく見る光景です~
実際みるとグロテスクで、突進されたらって想像して (怖)

10年ほど前 六甲山へ行った時、水辺にいるのを見かけ
びっくりした事を~おもいだしました
返信する
ビックリですね (emiりん)
2014-02-02 11:18:44
かわいいブタちゃんみたいですね。
篠山から~イノシシ鍋(ぼたん鍋) 美味しく食べられるのがかわいいそうだね~さまよっているのかな                                                 おしゃれな町でお話もすすみましたか?
五月ヶ丘も素敵ですよ    
返信する
恐い思いをしましたね (せいとちゃん)
2014-02-02 16:09:43
こんにちは(*^_^*)

可なりお洒落したkazuさんを見たかったな~

ニュースに聴いたり見たりしていても
実際に目の前に現れると驚きますよね。

以前に六甲山の超簡単な初心者用のロッククライミングのコースを歩いていると
あっちこっち身近にいたのを思い出しています。

仲良しのお友達とのおしゃべりは、ちょっとしたビタミン剤ですね。
返信する
こんにちは (としちゃん)
2014-02-03 12:27:33
いきなりのイノシシ びっくりしますよね。
私の子供時代は山また山に囲まれたところで
遊びといえば木登りか夏は川!
でもイノシシに遭遇したことがなかったので、今は自然が
ずいぶん破壊されているんですね。

お友達との会話、大きな花が咲いたことでしょうね。楽しい時間よかったですね
返信する
一番乗りのふじのりんごさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-02-03 13:04:32
本当に実物はもの凄くグロテスクでしたよ
まだブタの方が可愛いと思いました。
りんごさんも六甲山でイノシシに遭遇したことが
あるのですね~ビツックリしたんでしょうね。
返信する
emiりんさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-02-03 13:15:08
ホント最初は色黒のブタとおもいました。
山に餌がほんとうに無いのかな~と
思うくらい良く太っていましたよ
チビイノシシは一生懸命、ママについて
歩いていて可愛かったよ!
返信する
せいとちゃんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-02-03 13:29:13
ええぇーせいとちゃんは野生のイノシシを
見たことがあるのですか~野生の動物と遭遇した
事のない私はギヤ~の凄い叫び声!
あとで恥ずかしかったですトホホ・・
10年振りに会うとあってスカートにロングブーツ
普段はジーパンにママチャリの私、ひざの辺りが
スースーして何度もお手洗いに・・これも恥ずかしい~
返信する
としちゃんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-02-03 13:38:10
としちゃんは山と川に囲まれてもの凄く
良い環境ですくすく育った女の子だったんだ~
大阪生まれの私には羨ましいかぎりです。
コメントを読んでクスクス笑っていました・・
現在のとしちゃんが木登りをしている処を一瞬
想像してしまいましたゴメン本当にゴメン!
返信する
話が弾んだでしょうね。 (マミー)
2014-02-03 19:48:27
こんばんわ
阪急岡本、お洒落な街ですよね。
イノシシが出てきてびっくり!

イノシシが山で住めなくなってきているんですね。

イノシシさんのお蔭で後のおしゃべり話題作りになり楽しかったんでは?
久しぶりに、お洒落してルンルンの気分でイノシシの話題、きっと忘れない思い出となることでしょう。

お友達とのおしゃべりは楽しかったでしょうね
返信する
マミーさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-02-04 23:00:36
野生の動物は初めてとはいえビックリ!し過ぎ・・
記事を書いた翌日ブログを読み直してチョット
恥ずかし~いと思いました。
女性はと言うより、おばさんは私も含めて
ホントよく喋りますね~うふふ
返信する

コメントを投稿