カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

UFOと鉄人28号の対決!

2014-01-27 11:49:31 | 日記

先日、パソコンの授業でClipping Magicを学習しました

写真から欲しい部分だけ切り取る。という最先端の加工技術です

その最先端を紹介するブログを書こうとしているのに何と素材が古~い・・トホホ

タイトルを書きながら自分でもアハハ・・笑っちゃいます

  数年前、神戸の新長田で鉄人28号に再会しました。

彼は相変わらずカッコよくて震災から見事に復興した新長田の街を見下ろしていましたよ!今日は鉄人28号にモデルをお願いしましたヨロシクね~

 

   授業で習ったClipping Magicを使います

長田の街の背景をなくし鉄人さんだけを切り取りました。このアプリはとても優秀で女性の髪の一本一本を大切に背景から切り取ってくれるんです

残念 ロングヘヤーのモデル写真がなく・・・大慌てでマイピクチャーの中を探し、やっと見つけたモデルさん

鉄人さんも鉄骨部分がデコボコしていて背景のビルと同化しなかなか大変でした。

やっと~ やっと~できた・・・

ワードを使いこんなストーリー画像が出来ました 地球を侵略に来たUFOとニューヨークで遭遇した鉄人28号は地球の平和と子供達を

守ろうと勇敢に戦うことを決意!身構える後姿がカッコ良いね~  ああぁ~楽しかった鉄人28号は私の中で永遠にヒーローです。

ローマー法王はこのパソコンの世界を「神からの贈り物・・」と言われたとを新聞の記事で読んだことを思い出しました

無限な情報と未来を感じさせてもらっている事に感動です!そして優しく噛み砕いて私達をPCの世界に連れて行って下さる先生に感謝です

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心強-いヒーローですね☆ (ふじのりんご)
2014-01-27 16:38:22
こんにちは(*^_^*)
まぁー!すばらしい! 又、即 チャレンジ・・

ニューヨークでUFO鉄人28号
壮大なストーリーになっていますね 
わくわくしてきます(笑)

それにしても背景をなくして、主役だけを≪切り取り≫って
難しいですよね。試したけど無理〃~
 ガタ・ペコになってしまいました(>_<)
コツがあれば教えてくださいね。



返信する
ふじのりんごさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-01-27 17:12:05
何時も一番乗りでコメントを書いて戴いて嬉しい~
切り取りは諦めないでまた挑戦して下さいね
KAZUちゃんも夕飯、間に合わず夫婦喧嘩に
なりながら、たどり着いた涙の作品なんだからね!
返信する
再度の訪問です (せいとちゃん)
2014-01-31 17:32:12
こんにちは(*^_^*)

kazuちゃんさんの写真を使わせてもらって私も挑戦したんですがで
利用する一番目の写真ですがフォトスケープで後から入れられたと思われる
右下にある文字を消そうとすると28号の右足の靴の底も消えるんですよね。

これは原画の写真からでないと鉄人28号の
右足の靴底までしっかり残せないんですね。

靴底は少し切れましたが何とか真似が出来たように思いす。

事後報告ですが練習に利用させてもらいまして
ありがとうございました。

返信する
せいとちゃんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-02-01 00:09:05
鉄人君を気に入ってもらえて嬉しいです。
原画でなくても右下の文字は消せますよ
説明が長~くなってしまいますので
メールの方に書いておきますので
又、読んでおいてくださいね!
返信する

コメントを投稿