カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

旅立ち!

2014-09-24 18:07:32 | 日記

8月13日に3500㌘の男の子を出産した娘は

3ヶ月のお里帰りをへて迎えに来たパパと

笑顔いっぱいで我が家へ帰って行きました。

うわ~今日から何時もの生活がとり戻せるぞ!

見送った後、家へ入ると部屋のまん中に小さなベビー布団がチョコンと

バルコニーには小さな小さな靴下が干したままの忘れ物

なんだか突然 とっても淋しくなり不覚にも・・・うるうる ポロポロです

気を取りなおしてお掃除を始め,ふと気が付くと

机の上に可愛いアレンジメントのお花とお手紙が

便箋6枚に書き綴られた娘の素直な感謝の言葉が・・・

ママになった緊張とママになって分かった親の愛

私達二人、ちゃんとパパとママしっかりやれるのかな~?

心細そうな言葉もありました。 大丈夫だいじょうぶ 思わずつぶやく私・・・ 

さあー じいじとばあばが大きな拍手で三人の旅立ちを祝ってあげよう

そして 遠くから幸せを祈ってあげよう・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (せいとちゃん)
2014-09-24 20:23:45
お孫ちゃんのお世話、本当にご苦労様でした。

お孫ちゃん生まれた時より、体重も随分と
増え
首も少しくらい座って来た頃でしょうか。
まだ早いかな?

ヤレヤレと思う反面、寂しくて心にぽっかり
穴が開いた感じでしょうね。
私には娘はいませんが、わかります。

これからのお孫ちゃんの日々の成長が
楽しみですね。
返信する
こんばんわ (emiりん)
2014-09-24 20:56:59
お疲れ様でした。
すてきな娘さんに育てられ うらやまし限りです。
親のありがたみ~感謝いっぱい~いづれ娘さんも~我が子に~受け継げるですね。
成長楽しみですね!おばあちゃん疲れがでませんように
ゆっくりしてください
返信する
せいとちゃんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-09-24 21:02:03
久し振りにPCを開けブログの記事を書きました
せいとちゃんの温かな言葉も久し振りに読みました
少しずつ生活を戻そうと思います。
娘を持った母親としてお産が無事にすみ
ホッとしたはずなのに不思議ですね~
おむつ替えの時、よくおしっこ飛ばされたんですよ!
返信する
emiりんさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-09-24 21:14:22
久し振りにPCを開けるとウロウロします
ずいぶん忘れている事ばかり・・・
emiりんさんにねぎらいの言葉をもらい
とっても嬉しいです!
でも、おばあちゃんと言われると度に
凄~く! 年をとってしまった気がするよ~
返信する
お疲れ様でした。 (和ちゃん)
2014-09-24 23:15:04
こんばんは。

娘さんの食事やお孫さんのお世話、お疲れさまでした。

↑<なんだか突然 とっても淋しくなり不覚にも・・・うるうる ポロポロです>
よーく 解りますよ。
私も2人の娘のお産の時に同じ思いをしました。 
娘さんから感謝のお手紙とお花を・・嬉しいですね。

お孫ちゃんの成長が楽しみですね。
返信する
和ちゃんさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-09-25 07:39:22
漢字とアルファベットの違いで
同じニックネームの和ちゃんさんを
とても身近に感じます。
私と一緒で娘さんがお二人なんですね~
同じ思いをされたとコメントにありましたが
私達の母もこの淋しさを味わったんでしょうね・・・
返信する
そうですね~拍手送ります。 (ふじのりんご)
2014-09-25 09:15:16
お早うございます。
あっという間の3ヶ月でしたね~
可愛いお孫ちゃんを囲みながら、皆で楽しい時間を沢山過ごされた事でしょう

3人になった、これからの新しい家族に
お疲れ様でした
返信する
お疲れ様でした。 (マミー)
2014-09-25 09:26:18
おはようございます。
可愛いお孫さん帰られて寂しくなりましたね。
無事に送り出しほっとするのと寂しいのと入れ交じり複雑な心境でしょうね。
とりあえずお役目ご苦労様でした。
時々またお孫さんの近況お知らせください。

御嬢さんの感謝の手紙読んでませんがうるうるしてきそうです。
返信する
ふじのりんごさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-09-27 07:54:47
おはようございます!
早産しかけてると1ヶ月早く
バタバタとお里帰り。
今度は予定日がきても陣痛は
まったく来ないと、ひたすら散歩・・・
いろいろあってアット言うまの3ヶ月!
開ける間もなかったPCも復活しなきゃ~
また、よろしくお願いします。
返信する
マミーさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-09-27 08:15:44
おはようございます
ホントやれやれ・・
PCも長~いあいだ開けることもなく
ほったらかし!
もう朝晩、肌寒くなってきたのに
夏物は出しっぱなし!
さあー今日から片付けますね~
返信する

コメントを投稿