カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

日本庭園の蓮池は大雨の翌日でした~

2019-07-07 15:01:12 | 日記

前日は大雨警報が出るのでは?と心配ないお天気でした

翌日の晴天にビックリです!

梅雨の時期は紫陽花と決めていましたが今年はとても難しい

蓮の花に挑戦してみました

雨の翌日のせいかトンボがあっちこっちに姿を見せてくれて飛び回る

トンボを追いかけてもうちょっとで池にザブーンでした危な~

動かないで動かないで~と願いつつ・・・シャッターをパシャリ!

水面に映り込んだピンクの蓮は風に揺れながらたとえようもない美しさウットリ~



平和のバラ園にスイレンが浮かんでいて水面の映り込みが綺麗だよって

親切にアドバイス頂いたのですがPLフィルターをカメラに取付が必要らしく

詳しいことが分からないので取りあえずパシャパシャと撮影!


愛読書「花の新しい撮り方」には大きな前ボケで単調さを回避・・・フムフム

一番お気に入りの写真のタイトルは直ぐにイメージが湧きました「隠れんぼう!」

ちょっと見えて隠れきっていないところがイイネ~♪

万博記念公園蓮池では「象牙杯」が模様されていますが茎からお酒が飲めるのかしらん?

 大雨の翌日でいろんなものが水の汚れを誘発します

撮影は梅雨の晴れ間の早朝が狙い目らしく何とか9:30の開門から2時間

夢中でシャッターをきりました!苦ってだった蓮やスイレンが面白なってワクワクです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラむすめ)
2019-07-08 09:54:45
プロの写真家に近づいてます・・・
一眼レフカメラはもとより 走るkazuちゃんと研究熱心と満足感が
漂ってます。
 どれを見ても わがコンデジと心構えが違います。
最後のお世話くださってるおじさんたちのコラージュも〇です。
凄いブログですね
返信する
プラむすめさんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2019-07-10 17:47:06
こんにちは!
プラむすめさ~ん(^-^;
そんなに褒めないでください
汗だくです・・
只々、なんとゆうか自己流で
パシャパシャとシャッターを
きっていてファインダーを覗く
時間がどうしようもなく楽しい
だけですよ~
1番目のトンボの写真を先輩方の
意見をお聞きするとキット・・
トンボがお尻を向けてますよ!
ピントは目でしょーって・・
プラむすめさんが山登りが辞め
られないように夢中になる事が
あるって幸せですよね(^^♪
返信する

コメントを投稿