エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

木彫、始めました?...Vickers Vildebeestを作る その17

2015-07-20 10:05:24 | ヴィッカース・ヴィルデビースト雷

関東方面も梅雨明けしたそうですね、
こちらも窓の外からセミの大合唱が聴こえてきます( >д<)、。

さて、今朝は夢枕に木喰上人がお立ちになられたので、一念発起して
仏像の木彫...仏師を志すことにしました。


さっそく、一体彫ってみました...
イメージ 3


すみません、煩悩に克てずここまでで挫折しました(^_^;)。

ということで、
仏師は来世で目指すことにして...、


煩悩まみれの現世ではヒコーキに取り組むことにします、
ああ、なんてストイックな?(^_^;)

主脚のホイールを覆う”スパッツ”、どうやって造形してやろうか?

例えば、


①プラ板積層、②ペーパークラフト風に平面切り貼り、


③プラ板箱組み、とか思案しまして...
でも、整形サンディングがめんどくさいなあ、と思い...。


結果採用したのは
④木型削ってヒートプレス♪でした。
パーツも小さいしラクそう(^_^;)。


で、こんな木彫りです。

イメージ 1




イメージ 2


削りながら、”ソリッドモデル”も楽しいかも?と思いましたよ。
木材を刃物で削ってく時の感触がキモチイイ...ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





さて、話題を変えて...


今年も、

第3回なんちゃってJMC


開催されるそうです♪今年のテーマは、”愛”

(ちょっと引用 (^_^;))
とは、ためらわないことである。悔やまないことでもあるが、こちらはあまり知られていない。

概要



か昔、とる麗しい女性がこんな言葉を人々に残した。
『これも・あれも・きっと・たぶん…』と。

それは人類に課せられた永遠のテーマ。遠くのから来た男が勇気と一緒に教えてくれ
る。戦武将の兜に然といていたり、メカカルタウンでは憎悪と一緒に渦巻いてい
たりする。

それゆえ時に明日を見失ったり、言葉の重みに振り回されるもととなる事も多いが、腹黒
大人となって、臆面もく口に出したりはしたくないものでもある。
以下の動画を見ることで、その壮大なテーマの一端を知る事が出来るだろう。
(引用ここまで) ...動画って?(^_^;)


いろんな”愛”の表現、カタチがあるようですが...
ハセガワ製プラモへの溢れる”愛”を、注ぎ込んだ作品をエントリーしてみませんか?
私も今年こそは!と妄想、じゃなくて構想を練っています♪
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に仏様を彫り込まれるのかと思いましたよ(笑) (SAIUN)
2015-07-20 10:52:00
愛ねぇ・・・・懐かしい響きですぅ。。。。
返信する
この形は白鳥座61番星の第5惑星、その衛星の仏様の形に瓜二つでありまする( ̄◇ ̄) (P-suke)
2015-07-20 20:00:00
♪わたしはぁ~愛の冷やし中華ぁ~m(_ _)m
返信する
> SAIUNさん (Fighting Hannah)
2015-07-20 21:48:00
私も一瞬、仏師になった気がしましたがどうやら部屋の暑さのせいでした!?(^_^;)。
いかがですか?この夏、ハセガワホビーキットで”愛”を取り戻してみては!?(by北斗の拳)ヽ(°▽、°)ノ
返信する
> P-sukeさん (Fighting Hannah)
2015-07-20 21:50:00
白鳥座61番星、初見でしたのでググッてみました(^_^;)。
”ミスター・スポック”?それとも”白鳥エリカ(by帰ってきたウルトラマン)”ですか!?( >д<)/。
返信する
> Fighting Hannahさん (P-suke)
2015-07-20 23:37:00
ググッってしまいましたんですかぁ~、いやなんか記憶の隅っこにあったデマカセだったのですが、あったんですね( ̄◇ ̄)
返信する

コメントを投稿