見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

北アルプス4日目徳沢キャンプ場から小梨平キャンプ場

北アルプスに行ってきました

前泊と1日目の有明荘から燕山荘まで
1日目の燕山荘から大天荘まで
2日目の大天荘から東鎌尾根入り口まで
2日目の東鎌尾根から槍ヶ岳山荘まで
3日目夜明けの空より槍ヶ岳登頂
3日目の槍ヶ岳山荘から徳沢キャンプ場まで

 

今回は
4日目徳沢キャンプ場から小梨平キャンプ場です
位置関係をご存じの方は 「え~!」です。
1日予備日をもうけて居たので、ゆっくり起きて上高地を散策して小梨平キャンプ場泊まりです。

徳沢キャンプ場の夜は雨も無くゆっくりと、
欲を言うとトイレが遠かった~~

皆さんが撤収の最中に、ゆっくりと朝ご飯

いつものメニュー、サタケのお茶漬けとα米とスープ

上高地に向けて出発
脚膝腰の調子も良いようで....爽快に歩きます。

明神橋のたもとの売店で、信州リンゴを!
さっき朝ご飯食べたでしょ~」「おいしいよ~

明神橋を渡り

明神岳方面は雲で

明神池に来ました

南九州と同じ天孫降臨伝説を思い出させる感じ

あっちも行ってみて

こっちも神秘的

ぶらぶらしながら上高地方面に

すぐに小梨平キャンプ場に、受付をすませて、
売店を見学していて発見!!!
冷凍お肉も生卵も生野菜もガスカートリッジも売っています。
お風呂も!!!有る

まず、ロケーションの最高の場所にテントを設営し
バスステーションまで探検です。
河童橋だ~急に観光地!上高地と言えば
河童橋でしょう。

河童橋から、お決まりの景色は雲の中

バスステーション付近を散策、明日の乗鞍高原行きのバスの時間を確認し、乗車券を購入しました。
次回、上高地に交通機関を乗り継ぎ、途中でお買い物せずに直接上高地来ても
パンや行動食、ガスを買うことができる事を確認できました~。「OKだ」
次回は上高地から入ろうかね。

探検も終わり一休み
依然穂高連峰は雲の中

今日の夕食は豚肉とソーセイジとキャベツとモヤシの鍋、サラダはしばらく食べて無かったトマトです。
全部小梨平売店で購入、鍋なので残り少なかったガスカートリッジも購入(やっぱりすぐに無くなった)
とにかく「乾杯~~」

美味しくて、お肉と野菜が足らなくなり再度売店で購入し...おかわりで~す。
食べたね~~
明日の朝の雑炊用に少し残して「ごちそうさま」でした。

打ち上げの夕食もお腹いっぱいで、終了
暗くなった河童橋周辺へ散歩

昼間と違い誰も居ない・・・静かな河童橋

ホテルの灯りも着いて

川霧の立ちこめる中、暗くなるまで居ました。

お風呂にはもう4日入ってません、昨日の徳沢でも、ここ小梨平でも入ることができましたが、下着の洗濯も一緒にしたいので、明日の乗鞍高原の宿まで我慢です。「もう1日2日は一緒」「.....」
夜中は雨が降ったりやんだりのお天気でした。
明日の朝は晴れるかな~と期待して....お休みです。

次回は
5日目小梨平キャンプ場より乗鞍高原での後泊と帰路

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本アルプス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事