Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクから本帰国?

2017-07-04 11:49:28 | バンコク駐在 現地ニュース
4th July 2017 (The) バンコクから本帰国?

5/12(Fri)は私の最終出社日でした。
朝から机を整理したりロッカーを整理し,挨拶メール,挨拶回りをしているうちに定時となり,最後の引き継ぎをして会社を後にしました。
帰宅後は妻とちょっと洒落たお店でビールを飲みながら乾杯し,24時位に帰宅しました。

翌日土曜日は,soi39のトレジャーファクトリーに不用品を売りにいきました。 捨てようと思っていた物ばかりですが,意外といい値段で買い取ってくれたので,ランチやディナーに活用させてもらいました。 あとは,前から少しずつ銀行から下ろしておいたバーツをほぼすべて日本円に両替しました。 そして,バンコクで作ったクレジットカードを電話で解約しました。 最後の利用代金はまとめて口座から引き落とししてもらいます。 ディナーはどこで食べたか忘れましたがチットロム辺りで食べたと思います。

翌日曜日はマンションの解約日です。 朝から隣のホテルに荷物を置きにいくと,そのままチェックインさせてくれました。 ラッキーです。 TrueのケーブルTVとインターネットの解約工事を午前中に済ませ,無事にオーナーに鍵を返しました。 その際敷金等も現金で受けとりましたのでまた両替所に行き日本円に交換です。 また最後に売れそうな不用品が出たのでまた売りにいくと期待以上の値で買い取ってくれました。 これで帰国時の荷物はそれぞれスーツケース,ゴルフバック,手荷物となりました。 これで帰国準備ができたので,またサイアム辺りに何か良いものがないか見に行きましたが特に欲しいものはなく,台湾デザートを食べてプロンポンに戻りました。 Fujiスーパーでビールやつまみをかいを買い,ホテルで夜景を見ながら乾杯し爆睡しました。

さて翌月曜日は帰国日です。 フライトは夜なので夕方まで時間があります。 朝食ビュッフェをゆっくり楽しみ,最後のエンポリを楽しみ,湯の森に向かいました。 湯の森でちょっとしたエステ?を受けて,サウナやお風呂を2時間くらい楽しみ,Kビレッジで最後のタイ料理を美味しく頂きました。 そしてホテルに戻り,ホテルの車で空港まで送ってもらいました。 さてチェックインですが私のスーツケースは重量オーバーです。 1万円位払う予定でしたが3千円位で許してくれました。 ラッキーです。 混んでいたので優先レーンから出国させてもらい,無事にタイを出国しました。 帰国の飛行機はJALです。 ゆっくり最後の免税店を見て,飛行機に乗り込みました。 と言う事で最後までラッキー続きで無事に帰国の途につきました。

因に...
翌火曜日の朝に羽田に到着。 空港内のビックカメラでトラベルSIMを買い,大量に持っている日本円を預金し,迎えに来てくれた両親の車で無事に帰宅しました。

ということで,最後まで快適なバンコク生活が終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿