Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

リフォーム -今週末の予定は?

2012-10-25 15:18:56 | リフォーム
25th Oct 2012 (Thu) 今週末の予定は?

最近はずっと週末にイベントが入っており、家の事が疎かになっておりました。
私は相変わらず中部エリアに出張中ですが、今週末は時間が取れそうです。
週末の予定を考えるのは楽しいものです。(笑

以前も記しましたが、残作業は以下の6点です。
 1. 未:火災報知機取り付け
 2. 未:窓換気時のロック取り付け
 3. 未:上の庭(庭が2段になっています)の防草シート張り
 4. 未:リビング用のカーテン購入、取り付け
 5. 未:洗濯機用の水道の水漏れ修理
 6. 未:外の水道の水漏れ修理

今週末の目標は、上記1.2.5.6.+αを行いたいと思います。

1.火災報知機の取り付け
  火災報知機は購入済みなので、あとは取り付けるだけですが、
  一度、殺虫剤(バルサン?)で家全体を消毒したいと考えてます。
  殺虫剤も購入済みなので、週末に消毒してから報知器を取り付けたいと思います。

2.窓換気時のロック(補助錠)取り付け
  こちらも購入済みです。
  宣伝する訳ではありませんが「ワンタッチ・シマリ」という商品を買いました。
  シンプルで、良いアイディア商品だと思います。
  1枚の窓に、窓をロックした時用に1枚、窓を少し開けた時用に1枚の計2枚を使う予定です。
  既に、和室とLDKには取り付けましたが、残りの窓にも取り付けたいと思います。

3.洗濯機用と庭の水道の水漏れ修理
  妻にはストレスなく、洗濯してほしいものです。
  って言うか、本当に私が修理できるのか、疑問(楽しみ)です。(笑

4.妻の買い物用の自転車購入
  妻用の自転車(MTB)はありますがかごが付いていないので、かご付きママチャリを購入予定。
  現在歩いて買い物に行っていますが、自転車ならばより楽に買い物に行けると思います。

5.越境している木の剪定
  お隣さんの敷地に枝を伸ばしている植物がありますので、剪定したいと思います。
  大きな枝はありませんが、10本以上あるので、頑張りたいと思います。

6.ガレージの整理(時間があったら)
  今まで借りていたバイク用のガレージに(それなりに)バイク用の荷物がありました。
  既に荷物を新居ガレージに持ってきたので(ただ置いてある状態)しっかり整理したいです。

どれも、そんなに時間がかからない作業ですが.... 本当にできるかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿