Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

Zで日光ツーリング

2014-07-14 12:11:45 | バイク
14th July 2014 (Mon) Zで日光ツーリング

日曜は、久しぶりにZでツーリングに行ってきました。 参加車は、Zeper750(普通のZeperとライダーではありません)、GSX R600(普通のライダーでありません)、ZRX-1200(普通のZRXとライダーではありません)、そして私のKZ1000-LTDの4台です。

8:00に関越の高坂SAで待ち合わせしました。 道が空いていたので、すぐについてしまいましたが、全員揃った後も、いつもはバイクの話なんかしないのに、次から次へとやってくるライダー見ながら、久しぶりにバイク談義。 まるで、バイク乗りの集まりのような会話でした。(笑

大抵のライダーが出発した後、私達も出発。 次の目的地は、関越の沼田ICを降りて、フリアン洋菓子店。 あっと言う間に沼田に到着し、味噌パンとチーズケーキを頂きました。 @美味しかったです。

次は、そのご近所にある東見屋さんの味噌饅頭を食べに行きました。 @お店は文政8年創業だそうです。 食べていると、フリアンさんを出る時は雨が降っていなかったのに、少しづつ本降りなりつつありました。 しかし、合羽は着ないで出発。

次は、ガソリン入れて、奥日光? 戦場ヶ原? に向かって出発です。 吹き割れの滝を過ぎたあたりで雨が強くなってきたので、合羽を着るために一時停車。 そして、合羽を着て、奥日光? 戦場ヶ原? を目指しました。

路面が濡れているので、気を付けながらコーナーリング。 こちらも、あっという間に、戦場ヶ原に到着し、お昼を食べました。 @戦場ヶ原定食1300円を食べましたが、美味しく頂きました。 その後、1時間位? バイクの話でなくハワイの話をしていました。(笑

雨はかなり弱くなってきましたが、計画していた林道は滑りそうなので、いろは坂を下ることに。 こちらも、滑らないように気を付けていろは坂を降り、宇都宮まで戻りました。 @下界は路面も乾いているし、雨が降った様子はありませんでした。

宇都宮から東北道に乗り、佐野SAで休憩。 レモン牛乳ソフトを頂き、一旦解散。 みんなで久喜ICまで走り、私とZRXのオーナーは途中までできている圏央道の白岡菖蒲ICで降り、一旦下道を走り、桶川北本ICから再度、圏央道に乗り、関越方面に向かいました。 早く圏央道が完成し、関越、東北道、常磐道が繋がるととても便利になると思います。 @現在は、東名、中央道、関越は繋がっており、もう少しで東北道とも繋がりそうです。

...という事で、19時頃、無事に帰宅しました。

気になる燃費は、一番悪かった所で(高速でアクセル開度50度位?)約14.6km/Lでした。 @自宅から沼田までの約175km、ほぼ全て高速を走り、12L入りました。 ベスト区間燃費は、雨の中、下道をまったり走った、沼田→金精峠→中禅寺湖→いろは坂下りの80km走って4Lのガソリンを消費したので20km/Lです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿