Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

KZ1000-LTDのマフラーを交換

2013-08-01 12:03:37 | バイク
1st Aug 2013 (Thu) KZ1000-LTDのマフラーを交換

昨夜は、予告通り? マフラーを交換しました。 ガスケットは、よく行くバイク屋さんに注文しましたが、注文したのは昨日の夕方なので、今回は古いガスケットをそのまま使用しました。

やっぱりチタンマフラーは軽いですね? マフラーをチタン製に変えるだけで数Kgの軽量化ができますよ! しかも放熱効果は高いし、錆びないし... 一方、ステンレス製のマフラーは重い。 重いという事だけで燃費、パワーダウンの気がします。 (笑

タバコ吸ったり、バイク眺めたりしながら、1時間位かけて、マフラーの交換作業を行いました。 ガスケット交換していないので排気漏れしていないかちょっと心配ですが、夜という事でエンジンはかけませんでした。 @しかも、セル回らないし... (笑

という事で、写真は、2014年夏バージョンの完成です。

ちなみに、興味がないと思いますが、私のマフラー履歴は...
 初代 : アメリカ製のVance&Hines ※Vans管の音が好きでした
 2代目 : イタリア製のGalassetti ←今回これに交換
 3代目 : 日本製のモリワキ・モナカ ←これからしばらく長期保存?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿