Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

ハワイ島へGo! 持ち物編

2012-11-13 11:47:25 | 旅行 2012
13rd Nov 2012 (Tue) ハワイ島へGo! 持ち物編

明日の午前中には、宅配業者が旅行バックを取りに来ます。
従って、今朝、荷物のパッキングをしました。
バックの片側半分分しか荷物がなかったため、残り半分はお土産用です。

...と言っても、着替え、歯磨きセット、カメラ、充電器類を入れただけですが...


ただし、今回ちょっと特別と思われる物も持ちました。

1.ちょっとした調味料と割り箸
  宿泊先に? ちょっとしたバーベキュー場があるようなので、
  時間があれば、スーパーで肉やシーフードを買って、BBQしたいと思います。

2.防寒着 (常夏のハワイにふさわしくないけど...)
  マウナケア山に登った時用に、真冬の格好を準備します。
  ホッカイロも持って行きます。 @コンビニで1枚40円だった
  もちろん、手袋も持って行きます。

3.もちろん、水着と日焼け止め
  ビーチでこんがり焼いてきたいと思います。 (笑

4.折り畳み三脚 & カメラ、双眼鏡
  カメラを取り付ければ、2人の写真を気兼ねなく撮影できます。
  双眼鏡を付ければ、遠くの景色を安定して見れます。
  これで綺麗な星空が見えるかな?

5.懐中電灯
  星空を見るときに、足元を照らす用に持って行きます。

6.折り畳み保冷バック と 水筒
  保冷剤(ケーキなど買うとついてくるジェル状のやつ)は、
  飛行機への持込みが厳しそうなので、持って行くのをやめました。
  向こうで氷を買って、車中で冷えたジュースを飲もうと思います。


そして、買って帰りたい物は...

1.私は(何と言っても)Root beerです。 @あとはお菓子かな?
  12本? 24本?は買ってきます。(笑

2.妻は、調味料類と大きい洗濯バサミ だそうです。

3.コナ・コーヒー
  きっと、日本で買うより安いかもしれないから...
  今はコーヒーの収穫時期だそうです。

4.ナッツ類が安かったら、買ってきます。


去年のハワイでは、出張先でホテルから通勤するためのバッグと、会社用サンダルを買いました。
今回も、何かいい出会いがあるかもしれないので、何かいい物があったら買ってきます。

お薦め商品などあったら、教えてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿