Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの週末(2016/4/2)

2016-07-04 18:37:43 | バンコク駐在 現地ニュース
4th Jul 2016 (Mon) バンコクの週末(2016/4/2)

土曜日は、予告通り? ゴルフに行ってきました。 朝7時頃に起きて、少しサウナで汗を流し、朝食を食べて、10時頃に迎えの車に乗り込み、ゴルフ場に向かいました。 そして、ほぼ予定通り、ゴルフ場に到着。 @スタートは11:30です。

着替えて、タバコ吸って、さっそくスタートです。 バンコクでは朝からずっと、しとしと雨が降っていて、ゴルフ場でも30分前までしとしと雨が降っていて、スタート時は止む直前でした。 @本当にほんの少~し、超弱い雨が降っている感じでした。 @雨の中のゴルフにならなくてラッキーかな?

しかし、大変なゴルフとなってしまいました。 フェアウェイの芝はかなりしっかり刈られていますが、雨で芝が重いのか、ぜんぜん転がらずに、飛びません。 そして、ラフは、かなり芝が長く、ボールが見えない位です。 ラフに入ったら、ボールを探すのも大変、芝に埋まっているボールを打つのも大変、しかも、そんな深いラフだから、ぜんぜん転がらないので、飛ばない。 という状態でのゴルフでした。 @フェアウェイにボールを持っていかないと本当に大変でした。 後半に入る頃は、芝も乾いてきて、多少打ちやすくなりましたが、結果は散々でした。 @本当にひどかったです。

シャワーを浴びて、着替えて、また? 日本街に向かいました。 先週は、どろ焼きだったので、今週は焼肉ということで、比較的空いている? スタミナ苑に入り、まぁまぁビールも飲み、まぁまぁお肉も食べ、〆の牛タンとろろ丼みたいなのを食べて満腹。 結局20時頃の帰宅となりました。 @妻は、友達と伊勢丹のイベントに行っており、私の方が先に帰宅。 ちょっと片づけをして、早めに寝ました。

日曜日も、朝7時頃に起きて、妻と二人でゴルフの練習に行ってきました。 @昨日が酷かったので復習です。(笑  空いていたので、待ち時間なく入れました。 1時間ちょっと練習をして、いつもの私が復活。 @昨日は何だったんだ? っていう位、昨日はひどかったです。 練習後、朝食として、表参道だったかな? 日本にも出店したハワイの超人気ハンバーガー屋さん(Teddy's)でハンバーガー、フライドポテト、フライドチキンを食べて、マンゴースムージー、スイカスムージーを飲みながら、帰りました。 @後に知るのですが、このTeddy's 今年もNo.1になったらしく、16年連続 ハワイのベストバーガーに選ばれている超優秀店だそうです。

帰宅後は、ちょっと休んで、郊外のショッピングモールに行ってきました。 そこで、妻と私共に、同じ美容院で髪の毛を切ってもらい、その後は、マッサージを2時間受けて、夕食は、店名は分りませんが、タイのショッピングモールでたまに見かける「赤い豚」が目印のタイ料理のお店で済ませました。 実は、赤い豚は怒り気味で、それは辛さを表している感じでしたが... メニューを見たら(やっぱり?)辛そうなものばかり。 割り箸の袋も、炎の中に赤い豚がいるような絵がかかれていました。 比較的、辛くなさそうな物を3品位頼んで、様子見しましたが、(辛かったけど)美味しかったです。

食後に一服して、帰宅し、風呂に入り、早めに寝ました。 @朝まで、ぐっすりでした。 ということで、この週末も、ゴルフあり、焼肉あり、辛いタイ飯あり、気持ち良いタイマッサージあり! と、タイらしい週末となり、とても充実した週末となりました。 @マッサージは、強めのマッサージをリクエストすると、比較的若い(比較的チャラチャラ系?)お兄ちゃんが来たのですが... 見た目で判断してはいけません。 痛かったけど、超上手でした。 それ痛い! そこ超効く! というと、その辺りを重点的に色々試してくれて、意外と当たりのお兄ちゃんで、超満足です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿