Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

排水の詰まり その7

2013-03-20 12:10:16 | リフォーム
20th Mar 2013 (Wed) 排水の詰まり その7

買ってきた給水ホースや、給水ホースを水道蛇口に接続する器具を取り付けました。
今まで高圧洗浄機を使う度に、水道の蛇口に給水ホースを取り付け、+ドライバーを使いながらホースを締めていたのが、ワンタッチで取り付けできるようになりました。 これで、気軽に高圧洗浄機を使えます。(笑

いよいよ、汚水桝の蓋を開けます。 @ふぅ~
最下流の桝は、綺麗です。 その一つ上流の2番目の蓋を開けると、また少し水が溜まっていました。

って、ことは、この間にまだ詰まりがあるということなので、今回購入したパイプクリーニングホースを突っ込み清掃開始。 途中に詰まり? 何かに当たっているのか先に進まないポイントがありました。 今度は反対側からホースを突っ込み掃除していると、急に汚水の流れが良くなりました。 @きっと、詰まりが取れたんでしょうね?(笑

もう一度、最下流から一つ上流の2番目に向かって、掃除を開始。 まぁまぁなゴミ? 詰まりの原因になりそうな物が流れていきます。 これで、最下流と2番目が綺麗になりました。

更に上流の3番目の蓋を開けると、明らかにトイレから来たと思われる汚水が溜まっています。 前回同様、2番目が綺麗になったので、3番目の水分は流れていき、トイレットペーパーなどの固形物だけが残ってしまいました。

バケツに水を汲んでは流し、この固形物も一緒に流してしまおうとしましたが、なかなか流れません。 バケツでは疲れるので、庭散水用のホースを裏庭に廻し、流し始めると... 徐々に固形物も流れて行きました。 @ふぅ~


写真は、今日ホームセンターで買ったホースを高圧洗浄機に取り付けた写真です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿