Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

排水の詰まり その6

2013-03-20 11:53:31 | リフォーム
20th Mar 2013 (Wed) 排水の詰まり その6

排水の詰まりを直す前に腹ごしらえが必要です。
近所のレストランで朝食バイキングをやっているので、そこでお腹いっぱい食べました。

そして、作業前にちょっとホームセンターに行きました。
理由は... 2つ
 1.高圧洗浄機の付属品の給水ホースが2m位しかなく、短い。
 2.給水ホースを水道の蛇口に繋ぐ時に、+ドライバーで固定しなければならなく面倒くさい。

ということで、ホームセンターで写真の物を買いました。
 1.耐圧ホース10m (内径15mm)
 2.水道蛇口と給水ホースをワンタッチで固定できる器具(左上)
 3.給水ホース同志をつなげる器具(左下)

これらは、ホース約1,400円、接続器具は、それぞれ約500円と600円位で、計2,500円でした。 ホースの接続器具は、100円ショップにも売っていますが、品質が分からないし、水道は付加がかかる所なので、一流メーカーの物にしました。 所詮500円位だし、2年の保証付きです。(笑

あと、高圧洗浄機の電源コードも2m位しかなかったので、家にあった電源コードを追加して、計8m位に延長。 これで、屋外水道から家の周り全てを高圧洗浄できる様になりました。

まずは、これらをセットアップ。(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿