Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

排水の詰まり その8

2013-03-20 12:31:20 | リフォーム
20th Mar 2013 (Wed) 排水の詰まり その8

3番目の桝も綺麗になり、その上流の4番目、5番目の蓋を開けると、詰まりはなく、桝の底がしっかり見えました。 詰まりは解消です。

しかし、桝は汚いので、高圧洗浄機で洗浄です。
桝の壁などを洗浄し、そして今回買ったパイプクリーニングホースで、配管の中も洗浄しました。 まぁまぁ汚れているんですね? 徐々に綺麗な水しか流れないようになっていきます。(笑

妻にお願いして、家のあらゆる所から水を流してもらいます。 2階のトイレ、2階の洗面台、1階トイレ、1階洗面台、キッチンなどを順番に水を流してもらい、排水口と水の流れを確認。 スムーズに流れていきます。

ちょっと気になるのは、最下流と2番目の蓋の間が詰まりやすいのか? 勾配が小さいのか? 2番目の桝に水が少し溜まります。 @勾配が小さいのかもしれません。

写真は、洗浄後の最下流(公共下水に出る最後の桝)と思われる桝です。 まぁここは初めから、あまり汚れていませんでしたが... (笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿