Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

配管の詰まりのその後

2013-03-28 12:08:16 | リフォーム
28th Mar 2013 (Thu) 配管の詰まりのその後

そういえば、先週? 我が家の汚水桝の詰まりを清掃しました。 詰まりがなくなって本来の姿に戻った訳ですが... 昨日の朝、念のため? 蓋を開けて中を確認しました。

妻がキッチンで洗い物をしていたためか、小川のように綺麗な水(実際はキッチンで使った水ですが)が流れていました。

汚水桝清掃後の大きな違いは... 節水トイレです。

我が家の節水トイレには、「大(3.8L)」「小(3.3L)」そして「Eco(3.0L)」というボタンがあります。 ※トイレが床排水か壁排水か、節水できる水量が違います。 壁排水より床排水の方が節水できるみたいです。 ちなみに、トイレの後側の壁に配管がなければ、床から排水される床排水タイプのトイレです。

裏の排水管が詰まっていた時は、流した後、ボコボコ言いながら空気が逆流していました。 大などの他のボタンでもボコボコ言っていたけど、Ecoが一番ボコボコ言っていました。

それが、Ecoボタンを押してもボコボコ言わなくなりました。 Ecoボタンでボコボコ言いだしたら詰まり始めかもしれません。

兎に角、裏の配管は掃除したので、キッチンの配管やお風呂の配管をお掃除したい所です。(笑

写真は、我が家のお庭です。
毎朝、食後のコーヒーを飲みながら、すがすがしい空気の中で食後の一服です。(笑

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (Satoru)
2013-03-29 11:35:51
もちろん、覚えていますよ めぐみさん。
私のブログはコメントが少ないので、めぐみさんのコメントは私にとってとても貴重です。 (笑
Have a wonderful Friday and weekend Megumi-san. ^^
返信する

コメントを投稿