Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

旅行 -常磐ハワイアンセンターで常夏気分 その2

2012-09-08 13:25:20 | 旅行 2012
8th Sep 2012 (Sat) 常磐ハワイアンセンターに行ってきました。 その2

早速、受付に向かい、ブッフェ(食事)チケットと、記念品(ハンカチ)をもらって、いざ、常夏へ! (笑

私たちは、プールなどを一回りして、だいたいの方向感覚を身につけ、お昼の混雑前に食事を済ませました。

高級食材とはいきませんが、庶民的な具材がたくさんありました。
特においしかったのは、ハンバーグ、カレーライス(肉もあり)、鳥のから揚げ、小エビのから揚げです。
あとは、デザートのプリンと、パイナップル?

一時間くらいかけて、お腹いっぱい食べました。 たぶん、飲み物がお腹いっぱいにさせる?(笑

その後、大きな露天風呂に浸かり、水着に着替え、浮き輪を膨らませ、いざ流れるプールへ!
※浮き輪を膨らませるエアコンプレッサーがプールサイドにあります。

しかし、流れるプールは隙間がないくらい、人+人+人+人 です。
2~3周して、他のエリア(ジャグジーとかあるエリア)に向かいました。

そこは、水着で入る温泉らしく、カップルや家族で、温泉やジャグジー、サウナなどに入れます。
水着で入れる健康ランドみたいな感じで、ジェット水流が出るエリアや、寝てリラックスする温泉などがありました。

ここは、屋外と屋内とあり、私たちは主に屋外の温泉でゆっくりしていました。
そして、一つびっくりしたのは、妻に根性がある点です。

サウナに入り、妻に冗談半分で12分いよう! というと、私が先に根をあげたくなるくらい、妻は耐えていました。
私たちは、サウナ12分、水風呂5分?位のサイクルを何回かこなしましたが、妻の根性に脱帽です。 (笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿