31th Jul 2013 (Wed) 男の秘密基地?
最近、夕食後1時間位、ガレージにこもって、何かしています。
昨夜は、前から予備のマフラーの錆びが気になっていたので、錆落としをしました。 小さい錆だからすぐに落ちると思っていたら、4年?5年?放置した錆は、結構しっかりした錆で落としきれませんでした。(笑 ちなみに、その前の日は、メーターの裏のネジを交換(真ん中のニュートラルランプとかがある部分の裏のネジは2.6mmのネジでした)とETCのアンテナを再取付、車載工具の再選定しました。
予備マフラーは、Galassettiというイタリアのマフラーメーカーの物です。 まだ会社あるのか、ちょっとNetで調べたら、ロゴが少し変わっていましたが、今も会社はありました。 DUCATIは当然のこと、BMW、BUELL、TRIUMPHや日本のYAMAHA、HONDA、SUZUKI、KAWASAKI用マフラーを製作していました。 何せ私のバイクは1978年製の古いバイク&マフラーなので、会社がまだあるのか心配でした。(笑
今つけているモリワキのチタンモナカ(JMCA版は38.1mm)は、軽くて錆びないのでほぼメンテナンスフリーで良いのですが、チタンモンスター(42.7mm)と違って抜けが悪い+パワーロスが大きいのです。
ウオタニも入ったのでキャブの再調整が必要になるので、この際、抜けの良いGalassettiに交換した上で調整しようかと考えています。 @ステンレスは錆びるし重たいけど...
という事で... 今夜もガレージにこもってマフラー交換してみようかな?(笑
男は(女も?)何歳になっても、秘密基地が好きなんです。
最近、夕食後1時間位、ガレージにこもって、何かしています。
昨夜は、前から予備のマフラーの錆びが気になっていたので、錆落としをしました。 小さい錆だからすぐに落ちると思っていたら、4年?5年?放置した錆は、結構しっかりした錆で落としきれませんでした。(笑 ちなみに、その前の日は、メーターの裏のネジを交換(真ん中のニュートラルランプとかがある部分の裏のネジは2.6mmのネジでした)とETCのアンテナを再取付、車載工具の再選定しました。
予備マフラーは、Galassettiというイタリアのマフラーメーカーの物です。 まだ会社あるのか、ちょっとNetで調べたら、ロゴが少し変わっていましたが、今も会社はありました。 DUCATIは当然のこと、BMW、BUELL、TRIUMPHや日本のYAMAHA、HONDA、SUZUKI、KAWASAKI用マフラーを製作していました。 何せ私のバイクは1978年製の古いバイク&マフラーなので、会社がまだあるのか心配でした。(笑
今つけているモリワキのチタンモナカ(JMCA版は38.1mm)は、軽くて錆びないのでほぼメンテナンスフリーで良いのですが、チタンモンスター(42.7mm)と違って抜けが悪い+パワーロスが大きいのです。
ウオタニも入ったのでキャブの再調整が必要になるので、この際、抜けの良いGalassettiに交換した上で調整しようかと考えています。 @ステンレスは錆びるし重たいけど...
という事で... 今夜もガレージにこもってマフラー交換してみようかな?(笑
男は(女も?)何歳になっても、秘密基地が好きなんです。
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