Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

リフォーム -途中経過報告 その1

2012-09-02 17:54:18 | リフォーム
2nd Sep 2012 (Sun) リフォームの途中経過 その1

リフォームが始まってから約1週間経ちました。
差し入れのジュースを持って行くと、少し変わっていました。 (笑

今更ですが、その前にうちの間取りを簡単に説明しますと...

 1階にはLDK(16畳位)と和室(8畳)、トイレとお風呂です。
 2階には7畳程度の部屋が3室と、トイレ、階段脇に洗面台です。 @従って4LDKとなります
 収納は各部屋にあり、2階天井が屋根裏収納になっています。


そんな家ですが、行ってみると、リフォーム工事が進んでいました。
変更点は以下です。
1.床、廊下は養生(保護)されている。
2.既存キッチンは取り外されている。
3.既存キッチンの壁が少し、剥がされている。(対面キッチン風にする為)
4.既存キッチンには窓がありましたが、ふさがれ、外に壁が貼られていました。
  ※対面キッチン化するために、内壁を壊すので、強度維持のために、外壁を強化します。
5.お風呂場も、既存のお風呂(タイルも)取り外されており、床下が見える。
6.既存洗面台が外され、移動されている。(壁紙張り用?)
7.家の周囲を玉砂利を引いてもらう予定ですが、家の周りの木が切られている。
8.和室の縁側も交換予定ですが、既存縁側も取り外されていました。
9.和室の畳が外され、表替えのために、畳屋さんに出されていました。

写真は、シンク類は外され、キッチンの窓もふさがれている写真です。(笑

今後更に、変わっていくそうです。
楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿