Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

リフォーム -壁紙・襖が決まりました

2012-09-04 18:00:25 | リフォーム
4th Sep 2012 (Tue) 壁紙、襖の決定

外装の色は私が決めました。
内装(壁紙・天井・襖)は妻が決めます。

といっても、優しい妻。
最初に、私のお気に入り壁紙を聞いてくれ、大きく私の意見を取り入れてくれました。

私のこだわりは以下の11点です。

1.玄関(吹き抜け含む)の壁紙は、お客さんが最初に目にする壁紙なので最高に気に入った壁紙を選ぶ。
2.玄関ホールの壁紙を1面だけ、インパクトのある壁紙を選ぶ。
3.天井はホテルで使っているような豪華な天井で統一する。
  現在も、各部屋の壁紙は変わっており、天井も変わっている。

4.LDKも同様に、2番目に気に入った壁紙を使う。
5.LDKの1面だけ、違う壁紙を使ってインパクトを与える。

6.和室(ここもお客さんが来るので)の壁紙は、和風で豪華な壁紙を選ぶ。

7.キッチンの壁紙は、掃除しやすい壁紙を選ぶ。
8.洗面所(お風呂)の壁紙は、吸湿性のある壁紙を選ぶ。
9.トイレは掃除しやすい壁紙を選ぶ。
10.トイレの一面(正面)の壁だけ違う壁紙を選ぶ。
11.2階の各3部屋は、それぞれ違う壁紙にする。

全体的には、花柄などが入ったクラッシックな壁紙が多くなりました。(私の趣味? 笑)
今週末に、リフォーム業者さんに伝えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿