Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

リフォーム -外装塗装の色が決まりました

2012-09-02 17:32:55 | リフォーム
2nd Sep 2012 (Sun) 外装塗装の色決定

外装塗装の色が決まりました。
現在の色味はこんな感じの、ピンク系ベージュがメインで、家の角や一階と二階の境などが、白く塗られています。
窓枠は全て白で、軒下なども白く塗装されています。

現在の色味もとても良いのですが、せっかく塗装し直すならば、少し変化が欲しいものです。
従って...


1.1階は少し暗めのベージュ(ちょっと茶色がかっている)
2.1階と2階の境目は、幅50cm位の白いラインで区切ってもらう
3.2階は1階より明るめのベージュ(たぶん、当事者でないと違いが判らない?)
4.そして、軒下や家の各角は白で塗ってもらいます。
5.屋根はチョコレートブラウンより少し赤目のブラウンにしてもらいました。
6.敷地内(玄関脇)の電柱は白で塗装してもらいます。
  ※玄関までのフェンスも現在白で塗装されているので....


はじめは、妻と二人「白亜の豪邸」で意見が一致しておりましたが...
色を選べることを知ってから、意見がまとまらなくなりました。(笑

白亜の邸宅も良いのですが、窓枠が白なので、本当に真っ白になってしまいます。
窓枠の白を生かした家にしたくて、現在の色(ちょっと暗めの色)を選びました。

最終的に妻が色を譲ってくれ、今回の決定に至りましたが、条件がありました。
それは、「壁紙は全て、妻が決める!」 です。 (笑
でも、外装の色といい、壁紙といい、妻とそんなにかけ離れていないので、安心です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿