Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

2nd Apr 2018 (Mon) 妻と二人で山梨にツーリング

2018-04-02 12:52:03 | 旅行 2018
ここのところ、週末の天気が良いので妻とタンデムでツーリングに出かけています。 土曜は群馬に行ってブラジル料理を楽しんだので、日曜日は山梨方面に出かけました。

目的は特になく、道の駅巡りしながら、現地の何かをかって帰ることです。

朝起きて、昨日ブラジル系スーパーで買ったパンとコーヒーを飲んでお出かけです。 まずは、道の駅 つるを目指します。 あまり渋滞もなく快適に都留に到着しました。 なかなか綺麗な道の駅でちょっと野菜を買いました。 この道の駅で山梨県の道の駅マップを貰い、作戦会議をしました。

次の目的地は道の駅 かつやまです。 河口湖沿いにある小さな道の駅ですぐに到着しました。 ここで 奇跡の野菜 ヤーコン というサツマイモみたいのを買いました。 今朝、生で食べましたが梨のようにサクサクしていて美味しかったです。

そして、次は道の駅 なるさわ です。 ここでも野菜とキューイフルーツを買い、小腹を満たすお焼きとブドウと桃ジュースを頂きました。 富士山がよく見えるいい天気でした。

次は道の駅 とよとみです。 道中358号線で山を越えるのですが少し高速コーナーがあり楽しい峠でした。 道の駅ではほとんど野菜はなく、一服休憩をして終了。

次はすぐ近くにある道の駅 富士川です。 ここはなかなかよかったです。 ちょっと遅めのランチとして、私は馬刺定食も妻はあんこの中にほうとうの麺の切れ端みたいなのが入っているやつをいただきました。 どちらもとても美味しく頂きました。 ここで夕食スポット探しです。 ほうとうは食べたし、鳥モツも食べてるし、それ以外で探し、甲府市内の定食屋をめざしました。 が、17時過ぎはまだ営業しておらず、第二候補の中華屋も早めに着いてしまい18時オープンまで15分程度待つことになります。 第三候補は都留にあるある中華屋さんなので、待たずに都留に向かいました。

おっと、途中、ガソリンを入れたり、ローカルスーパーに寄り、馬刺とクルミとピーナッツの粉を買いました。 道中はこれまた快適で目的の中華屋さんに入りました。 名物の? ウコンを使った餡掛けチャーハンと担々麺を頂き満腹です。

ここからはひたすら20号で東京を目指すのみです。 渋滞もなく、大垂水峠では速い車の後ろにつけたので快適なコーナリングが楽しめました。 最後、近所のスーパーで牛乳などを買って、21時頃に帰宅しました。

ということで、日曜日も土曜日もバイクを満喫した週末となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿