Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

ぎっくり腰に注意? 8日目(完治です)

2016-03-28 08:38:21 | バンコク駐在 日記
28th Mar 2016 (Mon) ぎっくり腰に注意? 8日目(完治です)

土曜日です。 ぎっくり腰から、1週間が経ちました。 思い返せば、先週の土曜日の朝にくしゃみして動けなくなりましたが、一週間後のこの土曜日は、朝からゴルフを楽しめるほど復活しました。 思い切りクラブを振り回すことは控えましたが、傷みなくゴルフを楽しめましたし、カートの運転が荒いキャディーさんでしたが、腰が痛くなることはありませんでした。(笑

朝一のラウンドは、前かがみになると少し痛み? 違和感? がありましたが、いつの間にかぎっくり腰になったことを忘れる位、楽しみました。 この日の夜は、ベッドで寝た状態からも、普通に起きられますし、前屈も普通にできるし、制限がある動きがなくなりましたので、完治と言って良いと思います。

ぎっくり腰は癖になる! というのは、腰まわりの筋肉(腹筋、背筋など)が弱っている状態から変わらないなら、またぎっくり腰になりますよ! という事だと思いますので、寝る前に少し、軽い運動をして、腰回りの筋肉を鍛えたいと思います。(またはストレッチです) とにかく、完治ということですが、今回、腰の重要性が分かりましたので、腰を労わりながら生活したいと思います。 皆さんも気をつけてくださいね! 突然やってきますよ!(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿