Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

リフォーム -途中経過報告 その2

2012-09-09 18:02:18 | リフォーム
9th Sep 2012 (Sun) リフォームの途中経過 その2

リフォームが始まってから約2週間経ちました。
1週間ぶりに家に近づくと既にリフォームが進んでいることがわかりました。

写真は、外装塗装用のシートに少し覆われた我が家です。
ガレージのシャッターも外されています。


外装の変更点は以下です。
1.家全体が塗装用シート?に覆われている。
2.車庫のシャッターが取り外されていた。
3.玄関までの階段の一番上の段(ちょっと広い)は防水工事用にタイルが剥がされていました。
4.家の周囲の木が伐採され、残った木はシートで覆われていた。(ペンキが付かない様に)
5.(庭に手洗い場を作ってもらうのですが)水道管が既にできていた。
6.家の周囲(半分)玉砂利を引いてもらうのですが、既に防草処理がされていた。

内装の変更点は以下です。
1.カウンターキッチンになる壁はほぼ取り除かれ、窓枠ができていた。
2.キッチンの出入り口が広くなり(柱を移動)、とても太い柱で梁が入っていた。
3.和室の柱の灰汁抜きが終わり、白い綺麗な柱になっていた。 灰汁抜き+削ったそうです。
4.ユニットバスを入れる風呂場の土台はコンクリート処理されていた。
5.フローリングが届き、サンプルとして少し引いてあった。

リフォームは始まってしまうと早いですね?
職人さんの丁寧な仕事ぶりがよくわかります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿