Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコク週末 (2016/11/13)

2016-11-14 13:20:31 | バンコク駐在 現地ニュース
14th Nov 2016 (Mon) バンコク週末 (2016/11/13)

日曜日です。 朝8時頃起きました。 もちろん? 朝までぐっすりです。(笑  朝起きて、私は軽くサウナで汗を流しました。 その間、妻が朝食の支度をしてくれ、私が戻ってくると朝食となります。

朝食は、お好み焼きでした。 お好み焼きは美味しいです。 マヨネーズ、おたふくソース、青のり、鰹節 +和がらしをつけて、超美味しく頂きました。

食後もサウナに行き、欧米人と根性対決。 なかなか頑張る欧米人だったので、かなり汗をかきました。 @ライバルがいると頑張れます。 1人だと、ほどほどに暑くなるとジャグジーに行ってしまいますが、ライバルが頑張っていると、私も頑張れます。(笑

午後から、郊外のショッピングモールに行ってきました。 昨日はいっぱい歩いたので、たまに行くマッサージ屋さんに向かいましたが、いっぱいで入れず。 以前数回利用したことがあるマッサージ屋さんも、ベンチに数人の待ち行列ができています。 他のマッサージ屋さんを見ていると、1人だけ待っているお店があったので、入りました。

店員さんが、すぐできるよ! ということで、10分位待ったら、帰るお客さんがいて、私達の番がやってきます。 ということで、2時間のタイマッサージを受けました。 私の人は、柔道でもやっているんじゃいか? というガタイの良い男性で、力は十分。 痛気持ちいマッサージで、全身すっきりしました。

マッサージ後は、モールで夕食を取りました。 新しいお店がオープンしていました(Pattayaのお店?)が、私達は、以前も食べたことがあるタイスキのお店に入りました。

ポークロイン、モンゴリアンビーフ、練り物の中にチーズが入ったもの、練り物の中に明太ソースが入ったものなどは、独特の味で美味しかったです。 それ以外もすべて美味しいですよ。 〆の卵雑炊までお腹いっぱい食べて、御代は2人で1,200バーツ(約3,600円)位。 お得に美味しいタイスキが頂けるお気に入りのお店で、タイ人にも人気のお店です。 @ただし、店名は分りません。 アニメキャラのような二つ編に青いリボンをした女の子がトレードマークのお店です。

ということで、お腹いっぱいの状態で、帰宅し、お風呂に入り、ぐっすり眠りました。

ということで、今週も、程々に買い物し、無駄使いし?、タイ人に人気のお店で本場の辛さを満喫し、かつお好み焼きも食べて、2時間のタイマッサージを受けて体もすっきりする、充実した週末を過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿