Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

気が付けば... 海外駐在生活も2年が経過...

2016-11-15 11:38:35 | バンコク駐在 日記
15th Nov 2016 (Mon) 気が付けば... 海外駐在生活も2年が経過...

日々の忙しさで、気が付きませんでしたが、借りているマンションの2回目の更新時期がやってきました。 幸いにも、海外にあるマンションなのに? 一切トラブルはなく、毎日快適に暮らせています。 @メンテナンスが行き届いているマンションに当たったと思います。 先日も何も問題がないのに、エントランスやエレベーターホールを一新させ、ロビーのソファーなども新しい物に変わりました。 @前のロビーやソファーでも何も問題なかったのに...

ということで、マンションの更新が来たということは、駐在生活も2年が経過したことになります。 思い返しても、思い返さなくても、あっと言う間です。

この2年間、連休という連休は旅行にばかり行っているので、日本にも帰っていません。 この2年間で日本に帰ったのは、去年の10月頃に出張で戻った1回だけです。 でも、日本に帰らずにいれるのも、日本の家をメンテナンスしてくれている親、時々日本に戻る妻が色々してくれているので、私が日本に帰ることなく、仕事や遊びができています。 @色々な人に感謝しないといけないと改めて思います。

そして、この2年間で何を学んだか? どう成長したのか? と問われると... あまり良い答えが出てきません。 (笑

何か成長したところがあるかもしれないので、改めて考えてみたいと思います。

ぱっと浮かぶのは、旅行にいっぱい行った、タイ料理や美味しい料理をいっぱい食べた、ゴルフにいっぱい行った、泳いだりサウナで汗を流したりした、いいYシャツや革靴などいっぱい買った 位かな? タイ語も、英語も、2年前より良くなっているとは思いますが、あまり上達している訳ではないし... 仕事も、いつも通り? しかも、2年前の延長線上にあるし...

とにかく、2年間、怪我も病気もなく、色々な人に支えられ? 元気に生活できました。 既に3年目に入っていますが、3年目も元気に頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿