Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

南国で過ごす年末(ホーチミン 2日目)

2016-01-04 21:26:23 | 旅行 2015
4th Jan 2016 (Mon) 南国で過ごす年末(ホーチミン 2日目)

朝7時過ぎに起きて、朝食会場に向かいました。 ビュッフェスタイルではなく、注文方式でした。 妻はフォーを頼み、私はパンや目玉焼きなどのセットを頼み、ライムジュースも美味しく頂きました。

体調が完全復活したので、ホテルの周りを歩きながら、イオンモール行きのバス乗り場を目指しました。 日本人駐在者が住むというサービスアパート(SKYガーデン だったかな?)の前から、イオンモール行きのシャトルバスが出発します。 @1時間に1本程度ですが、HPにバスの時刻表が出ているそうなので、調べてから乗る事をお勧めします。

マイクロバスが到着し、乗り込み走る事30分位かな? 空港を超えた先にイオンモールはありました。 日本のイオンモールの様な作りで、まぁまぁ? お客さんは入っています。 日系レストランも入っているので、食事には困らないと思います。 一通り見て回り、短パンを購入しました。 最後にスーパーでお茶やちょっとしたお土産を買い、またバスに乗って、行きに乗り込んだ場所まで向かいました。

一旦ホテルに戻る途中で、早めの夕食として、ショッピングモール内のベトナム料理屋さんに入りました。 揚げた春巻きや生春巻きなど、レストランのお勧めマークが付いている単品料理を中心に頂きました。 食後は、一旦ホテルに戻り、買い物した商品を置き、身軽な格好で、また街中に出かけました。 ナイトマーケットも始まっていたのでナイトマーケットを見たり、高級ショッピングゾーンを見たりしているうちに、夜の21時を回ったので、帰って、風呂入って寝ました。

ハノイも、ホーチミンも(危険な飲み屋街に行かなければ?)安全な街だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿