Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

南国で過ごす年末(ホーチミン 3日目)

2016-01-04 21:27:44 | 旅行 2015
4th Jan 2016 (Mon) 南国で過ごす年末(ホーチミン 3日目)

今日は、12月31日。 しかもバンコクへの移動日です。 朝7時過ぎに起きて、朝食を食べ、今まで行っていない方角に散策に出かけました。 途中、COOPのスーパーマーケットがあったので、中を見ていると、以前ハノイで買って美味しかったアーティチョーク茶があったので、購入しました。 ブラブラ歩いて、一旦ホテルに戻り、チェックアウトを済ませ、荷物を預けて、昼飯を食べに行きます。

妻が事前に調べてくれたビーフシチューのフォーのお店に行き、妻はビーフシチューフォーとスイカスムージー、私は普通のフォーとココナッツ水?(ココナッツの実にストローを挿して飲むパターン)を頼み、美味しく頂きました。

食後は、お店の名前は忘れましたが、高級コーヒー屋さん? に行き、テラス席で、タバコを吸いながら、ベトナムコーヒーを頂きました。 私は最高級の77,000ドンのコーヒーを頂き、妻は50,000ドン位のコーヒーとスイーツを頂きました。 フォーが50,000ドン、スムージーや普通のベトナムコーヒーが20,000ドン以下で飲めることを考えると、高いコーヒーですが、とても美味しく頂きました。 @お店の雰囲気も高級感あるし...

食後のコーヒーを楽しんだ後は、またホテルに戻り、荷物を受け取り、空港に向かうためのバスターミナルに向かいました。 行きに乗った152番のバスが、空港まで行ってくれます。 10分位待ったら、バスが来て、空港に向かいます。 車内では、ベトナム在住と思われる韓国人のおじさんと、いろいろ話ながら空港に向かったため、あっという間に、空港に到着しました。

12月31日のホーチミン空港は、出国ラッシュかと思い、ちょっと早めに空港入りしましたが、ガラガラです。 チェックインを済ませ、セキュリティゲートを超え、無事に出国。 免税店を見ていると、搭乗時間になり、一路バンコクへ向かいました。

という事で、5泊6日のフーコック、ホーチミン旅行は、無事に終了です。 ぼったくられる事もなく、行った店はどこも明朗会計で、お釣りもしっかりありました。 たまたまラッキーだっただけなのか、分りませんが、私達には、優しいベトナム旅行となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿