犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

電柱の話

2014-05-05 06:29:46 | 出来事
家の前が騒がしい。何かやってる。



問題は、うちの横の電柱


電柱の建て替え、移設工事が入る。気になってベランダから見ると、かなり複雑な工事になるような 

この付近の心臓部の電柱の様です。トランス等が取り付けられたものです。

電柱にも寿命があるらしい。うちの家を建てるまえから設置されてた電柱です。この機会に移設してリニューアルする。

電柱に複雑に色々なラインが通ってる。電線、電話、ケーブルテレビ、そして、うちに引いた光ケーブルまである。光ケーブルは、分岐の50メートル先の電柱から、我が家に直接引いてきた。パソコン前のルーターまで100メートル以上あるでしょう。


後日、工事終わったかなと思ったら

これは、電柱を建て替える為の仮電柱   奥の電柱がターゲット 

このように電柱を見上げる機会はなかったが

何も付いてない電柱   ライン数にビックリします。

複雑な作業で、通行止めになるでしょう。平日の私が居ない時にリニューアルする。
生きる為のライフラインの一つを担う大切な電柱、工事協力は、仕方ない 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿