犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

チラチラ花びらが・・・・

2011-04-17 06:30:52 | お花
花びらが川面に散り始めて
桜吹雪とまではいきませんが、まだ風情を残してます。こんな所を日頃、散策・ジョギングしてます。
渦を巻いて花びらが



この季節には、毎日行きたいビュースポット


ここは、秋月杉の馬場   甘木公園
と並ぶ

久光橋付近の草場川河畔の桜並木 です。

      


時期が1週間遅かったのですが、まだ綺麗に咲いています。

去年は、



満開の時期にチャリンコツーリングを楽しみました。

川面に黄色の菜の花と桜のコラボレーション


のどかな私の原風景のようです。



どんどん歩いていくと
私は、食材と思っている「クレソン」自生してます。


菜の花が左右の遊歩道に、道を隔たれば麦畑のみどりが色鮮やかで
       

まだ綺麗ですよ。





黄色が眩しくて   彼方には、秋月の古処山系が・・・・・



時間を忘れて


                        夕日が赤く染まりました。

これが「私の原風景」の草場川の一部かも・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿