犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

鬼ヶ鼻岩への登山ルート

2011-09-19 07:15:00 | 山歩き
佐賀県側から背振山系への登山ルートが沢山あります。



その中の一つを紹介します。
三瀬村から鬼ヶ鼻岩、猟師岩山へ手軽にトレッキング出来ます。
出発拠点は、吉野山キャンプ場からです。ここから椎原峠~小爪峠間を歩いて散策出来るのです。



まずは、キャンプ場の紹介で

       広大な駐車場です。

駐車場の先に

登山口表示がありました。 ここは、井手野栗園の駐車場でもあります。

栗狩りは、ぶどう、りんごと違い現地で直接食べれない のがネックです。
700円/㎏で持って帰れます。 




車を直接フィールドに横付け出来るオートキャンプ場です。


ファミリーがキャンプしてました。

子育て年齢のファミリーには最適です。私の20年前を思い出しました。
バイバイ と小さい子が挨拶してくれました。



登山口さえ分かればあとは、ルートを想定して行くしかありませんね。

   佐賀県側からのルートです。


     井手野地区の自然を愛するスローガン
私も同感です。



気になるパンフレットがあり週末は、お出かけしよう。

山歩きのあとは、地域の散策して帰ることが多い私です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿