心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

5月24日(日)多摩平へハンテンボクの花を撮りに行く-その2 半纏木の花

2020-05-26 17:01:09 | 太陽 月 星 雲

清水谷公園で偶然に近い出来事(カワセミに遭遇)があり、意気揚々と多摩平緑地へ歩きます。

先ずは、山王下公園へ一寸寄り道、黄色い菖蒲?

 

そしてカワセミハウスへ立ち寄るが、勿論休館中でした。

上の広場で、ハルジオンと青空

湧水を眺め、林を愉しみ、

坂道を登る。

先日キンランを見かけた場所、案内の目印だけが立っていた。

多摩平の高層マンションの合間を抜けて、緑道を北へ

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されそうと知り、多くの人が陽射しを楽しんでいた。

小休止

そして、

昨年教わった半纏木を探して進む。

一本目を発見

既に盛りを過ぎた花もある。

高さが20m位ありそうな半纏木、並のレンズでは撮れません。

しかも、風に揺れているためフレーミングも、撮影もうまく出来ません。

エイヤッ!!

とシャッターを押して見ても、葉っぱが邪魔します、・・・・・・。

 

確かもう少し先にも有ったような、・・・・。

探しながら路傍の花たち

カチャリと撮りまして、

またまた立ち止まる。

ニワゼキショウ、バンザイマーク??

 

探し歩くがなかなか見つけられず、・・・・・。

 

振り返ると、通り過ぎた道に巨大な半纏木発見

一段と大きな半纏木

ものすごい数の花が揺れていました。

しかも満開!!

風に揺れながら光を浴びた花を狙う

この多摩平の街、あちこちに半纏木があり、見応えがありました。

 

帰り道、通路脇の雑草の間にも、逞しく咲く花を見かけました。

そしてテイクアウトの文字に惹かれ、

価格にも惹かれ、

昼食が決まりました。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

26日は午後4時半までに、11、313歩 歩きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(日)多摩平へハンテン... | トップ | 5月25日(月)早朝散策-曇り空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事