心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

5月24日(日)多摩平へハンテンボクの花を撮りに行く-その1カワセミ

2020-05-26 06:30:50 | 日野市内散策・散歩

この頃の目標は、

できるだけ人に会わない場所で、8、000歩をクリアー

 

24日は昨年教わったハンテンボクの花を撮りに出かけた。

朝ごはんは、業界の大先輩手作りの野菜をふんだんに使わせて頂きました。

平山橋より西方向を眺めつつ、

JR豊田駅も素通り

崖線道路を進み、

湧水が貯まる池(清水谷公園)に到着

カミさんが、「あっ カワセミ!!!」と大きな声を上げる。

近くに座っていたカメラマンさん、急いで立ち上がりカメラを構えた。

そして派手な音を立てて連写 連写

 

私は、富士のS1(ネオ一)を取り出して、パチリ!

獲物を獲ったみたいで、振回している。

後で見るとザリガニを獲ったみたい?!

次の瞬間には既に獲物はなくなっていた。

ハサミが刺さらなければ良いのですが、・・・・。

枝を打移動

一寸お澄まし。

羽を震わせて、

移動しちゃいました。

余り追わないでくれ! とでも言いたげな淋しげな目

とても良い環境で育っているのですが、獲物や絶好のポイントが少ない。

そのうち!!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(日) 日の出は、4時半 | トップ | 5月24日(日)多摩平へハンテン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日野市内散策・散歩」カテゴリの最新記事