心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

7月8日(月)大原IC~八王子IC 8時間のドライブ

2019-07-12 06:38:46 | 車・ドライブなど

一寸早めの墓参りと、近所への挨拶と焼香も、そして「黒色すみれ」コンサート撮影迄を終えた怒涛の二日間。

 

8日、とんぼ返りに近い帰京予定日。

朝の天気予報は、曇りのち雨

 

 

7日夜 スターシャワーの森 音楽堂ではその名の通り,天の川などの星を見ることが出来た。

 

快晴続きだった二日だが、

午後からは崩れそう、・・・・。

 

7時10分スタートのバイキング

一寸多めに取っちゃいました。

渡り廊下を歩き、部屋へ戻る。

帰り道、美作ICではなく、本家へ挨拶後 大原ICから一路八王子へ・・・・・

 

とは言え赤ランプの点いたデミオ、西宮名塩へ寄り給油

643.1km走行して、37.74Lの給油は、¥6,000.-丁度。

燃費17.0kmは標準的か

 

中国道~名神~京滋バイパス~新名神へ入る。

 

途中鈴鹿SAでお土産を一寸

人間にも燃料補給

空模様が怪しくなってきたが、早く走ることも出来ず・・・・・。

気になっていた新名神へ入ると、ナビが可笑しい

3月に開通した新名神が最新ルート図に載っていない!!?

高速道路が開通したら、即座に更新するのがナビ制作会社の基本ではないか!!

20年前のDVDデータ更新じゃあるまいし!!

 

ようやく空を飛ばないで帰れそうな地点到着

とてもじゃないけど使えないマツダコネクトナビ

 

帰ったらマツダへクレームを入れておこう。

鮎沢PAでトイレ休憩

距離は伸びるが圏央道を走り、八王子JC経由で八王子ICで降りる。

5時半帰着

休日や夜間割引のない高速道路料金は、¥12,600.-と割高。

無事に所用を済ませ帰宅できたことを喜ぶ事にする。

 

凡そ1,500kmを走りました。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

11日は、628歩 歩きました。

画像整理に追われました・・・・、12日は少し歩くつもり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日(日)岡山実家帰省とコ... | トップ | 7月10日(水)日野市WG-11月度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・ドライブなど」カテゴリの最新記事