心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

11月5日(木)ダイヤモンド富士-狛江高校傍・多摩川堤防

2020-11-06 09:36:21 | ダイヤモンド富士

11月5日は朝から快晴

 

今年もそろそろダイヤモンド富士の時節、・・・・。

午後3時 西の空を見ると富士山がはっきりと見える!!

 

午後3時10分出発

登戸駅到着は3時50分過ぎ

徒歩で狛江高校前に到着

 

カメラを構えていると、ソニーのネオ一をお持ちの紳士から声がかかる。

 

「富士山を撮りに来たのですが、何処に有るのですか?」

撮影したばかりのデータを液晶画面で見てもらいながら、

「太陽の右下辺りに薄っすら見えませんか?」

「今は急に黒い雲が出てきたので、一部しか見えません」と私。

紳士は、

「もっと大きく、はっきり見えるかと思ったのに、・・・・。」

「ISO感度は、2000位で良いですか?」

「絞りとシャッター速度は???」

 

ソニーの高級ネオ一を預かり、

ISO200   Aモードで、露出補正-3で撮ってもらう。

「これで撮ってみます!」

の声を聞きながら、私のカメラを持つ。

あれーっ、稜線に沈んでしまったのか???

もう少し先へ行きたかったが、話が弾んでしまった!!

太陽が全く見えなくなりました。

日が沈むと、雲が富士山から離れている!!

なんと言うことでしょう!!!!!!!

今年の冬の初ダイヤ、見事に失敗しました。

場所も、雲の読みも・・・・・・

 

左側の紳士から、

「明日はどの辺りで撮れますか?私の家はすぐ上流なんですが。」

五本松公園の上流あたりではないかと思います、と私。

左の紳士は、

「私はオリンパスなんですが、さっきの話を聞いていたので、撮りに行きます。」

見事な夕焼けを見ながら、

うーん此処まで何しに来たんだろう?!?!

コンデジでも一枚

 

こんなにきれいな雲だったのに、・・・・。

小田急線の向こう側に、地球の影が見えた。

やや混み始めた南武線に乗り、帰宅した。

 

ト ボ  ト ボ

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

5日は、13、524歩 歩きました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日(日)月を見上げながら... | トップ | 11月4日(水)月と朝焼け雲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kmori)
2020-11-06 10:06:11
今日は!(=^・^=)
昨日は良いお天気、私もダイヤを気にしながらいましたが、
出かける予定もあったのであきらめていました。
昨日のような良いお天気でも、まさか雲に阻まれるとは、
寸前まで分からないのがダイヤですね!
返信する
肩すかし (fumi-G)
2020-11-06 10:16:43
朝から好天が続いていたので、誘われる気分で出かけました。
しかし、見事に肩すかし!!

今日は?? 今日も!!!
返信する
Unknown (のぞむ)
2020-11-06 17:37:05
今年もダイヤモンド富士のシーズン突入ですね。
また、お会いできることを楽しみにしています。
返信する
見事に外しました! (fumi-G)
2020-11-06 22:38:16
あまりの好天気に、つい浮かれて出かけてしまいました。少し下調べをするべきでした。
返信する

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事