心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2月25日(日)マンツーマン チラシ作成講習

2018-02-26 04:55:42 | 日記

定年後、

毎日が日曜日のはずだったが、何故か毎日忙しくドタバタしている私。

 

そんな中、

チラシ作成のレベルアップの必要があり、セミプロの方に講習をお願いしていた。

「24日か、25日だったら空いている。」

との連絡に、

「25日でお願いします!」

 

会場予約から機器の貸し出しなど全て手配して頂いて、

午前10時半開場で待ち合わせ。

流石100万人都市の八王子、環境までしっかり整っている。

私達は、

Win10とXPノートPCとiPadを持参。

講師KさんのPCで教わり、

確認

沢山の作例を見せて頂き、

心構えなどにまでアドバイスを頂いた。

 

 あっという間に2時間半が過ぎ、昼食休憩

K講師が時々利用される店を紹介して頂く。

ランチは、888円と一寸おしゃれ?!

みんなで食べれば怖くないと餃子も

戴いて、

午後の部開始は2時過ぎ。

 

ドアの外が賑やかになり、確かめると午後3時から利用の方々が待機中とか。

15分ほど早めに切り上げたが、

色々伺いたい事が山積

受付前のテーブルを借りて更に学習。

 

午後4時半、講義終了!

 

帰りながら話したのは、

「ソフトの機能を教わっても、仕上げるのは作者の感性や思い入れだね!」

K講師のような作品は無理そうだけど、

先ずは真似っこしてみよう!」

 

頷きながら家のドアを開けました。

 

 

K講師、

ブログの更新もされていない中、

特別授業有り難うございました。

 

成果が出るのは何時か?

明日でしょ!!

 

見本や作例を思い出しながら、目の前の課題に挑戦してみます!!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                         このバナーをクリック下さい!!       


にほんブログ村

 有り難うございます!!  10P加算されます。

 

 25日は、4、672歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(土)忘れ物を受け取り... | トップ | エクスプローラー11がエラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事