心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

写真展案内が来ちゃった。

2017-11-08 05:13:03 | 日記

カミさんから、

「元同僚から写真展の案内が来ちゃった!」

 

何時から? と私。

カミさん、「11月1日から28日迄で、HCLフォトスペース神田」だって。

私は、4日が空いたから行きたい!」

 

そんな状況から、私もお伴することになりました。

4日午前10時のんびり出発

工事中のスーパーアルプスを横目に駅へ

京王線とJRを乗り継いで、お茶の水駅下車

靖国通りの一寸手前、数年前で有れば知り合いも居たはずだが今は知らない人ばかり。

到着

青山弘写真展 優しき龍の国ブータン

頂いた案内葉書 あて名面

 

裏面

A3のプリントが10点足らず、

受付カウンター脇の空きスペースだ開催という印象

 

穏やかな写真なのに、

プリントは、硬調で、階調も少なめ。

プリントの彩度が高すぎるのが気になった。

更に、

レンズの色収差が顕著に再現されていた。

 

プロラボと銘打つからには、レンズ補正くらい施すのが基本だろ思う。

折角面白い題材を、懸命に撮ってこられた作品(データ)を、

展示作品として校正する情熱が不足しているのではないか?!

 

有る人が言っていた、「プロラボは終わった!」

確かに業態は変遷しても、サービス業たる想いまで無くさないで欲しい、

と願いつつ、何度か来た店で昼食

懐かしい店で気分一新、

帰ります。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

応援は、このバナーをクリック下さい!! 10P加算されます。       


にほんブログ村

有り難うございます!!

 

7日のウォーキングは、2、485歩でした。

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月5日早朝 「そうだ、かた... | トップ | 11月8日(水)東京新聞-「日野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事