心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

1月6日(土)ダイヤモンド富士-多摩川へ出向くが☓ + 1、600円の雲台テスト

2018-01-07 05:18:57 | ダイヤモンド富士

 1月6日土曜日は、昨日の歩数が極端に少なく大いに反省。

午前中で既に1万歩近く稼いだ。

 

午後は、この頃成功率の低いダイヤモンド富士撮影に、・・・・・。

しかも三脚持参

クイックセットの雲台を使ってきたが、徒歩での持ち運びに3D雲台が一寸邪魔。

先日カミさん用に気楽にクリックしたYmiko雲台が中々好評。

ダメ元で安い時期にクリック、交換してセットしてみた。

 

ガタガタはしないし、落っこちることも無さそう、・・・・・。

一枚撮ってみる。

更に、極安のレリーズも快調!!

アップ気味に

更に、最大望遠で頂上付近の様子伺い

ぎりぎり頂上は出ていない雰囲気?!?!

これも?!

稜線の雰囲気から、未だ頂上に乗っかって無さそう。

ダイヤモンド雲!!

 

綺麗に乗っかりました。

そろそろダイヤ時刻

ダイヤの時刻ではあります、・・・・・・。

静かに雲に隠れます。

 

クッキリした影が出来ました。

既に日没の頃

悔しいけれど、折角持ってきた三脚をたたみ、帰ります。

最後にスマホとコンデジで一枚

明日があるのかな???

 

とは言え、今回初使用の小型自由雲台、他社製だと1万円は下らなさそうな設え。

暫く使ってみようと思う。 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

 

                         このバナーをクリック下さい!!       


にほんブログ村

 有り難うございます!!  10P加算されます。

 

 6日は、16、456歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月6日東京新聞-日本が危うい... | トップ | 1月7日(日)朝の散策-霜 富士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事