心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

11月25日(土) ダイヤモンド富士-平山陸橋 ◎

2023-11-29 05:26:14 | ダイヤモンド富士

暗らーい夕方になった25日の午後

稜線すら見えない富士山に、駄目かも?! と思いつつ撮影ポイントへ到着

 

我が家からはもっとも近い撮影ポイントの一つ、平山陸橋

15:54 コンデジで状況記録

ちょっと早すぎました。

周りには多くのカメラマンが既にスタンバイ

 

16:00 デジタル一眼レフを取り出してカチャリ、雲の下から太陽がクッキリ!!

多摩ガーデンでの奇跡ダイヤが頭をよぎる

しかし富士山は?!

下に見える林のやや左上辺りだった?!

 

16:09 ダイヤ時刻が近づくが、富士山は何処だ!!!

最大ズーム600ミリでファインダーを覗く

キターっ!! 山頂が雲の少し上に覗く

稜線は見えないけれど、紛れもない!! 富士山頂だ! 

ダイヤモンド富士!! 16:10

そして、

16:12 キャッツアイ!! 近し!!

来た~っ!!

キャッツアイ!!

更に、雲の形のような頂上もクッキリ 16:12

 

もう一枚

稜線に小さな明かりが消えて行きました。

撮れたはず!!

カメラを仕舞い、ネオ一でも状況記録

全景

再度ズームアップ

 

心のなかで、ものすごいドラマを感じた25日のダイヤモンド富士でした。

 

11月28日 火曜日は、14,350歩 歩きました。

 

11月29日 水曜日 5時19分

室内温度は、18.8℃ 湿度は 50%

 外気温は、 7.2℃ 湿度は 87%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日(土)国分寺・名水と歴... | トップ | 11月10日(金) 東京新聞-内臓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事