心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

11月25日東京新聞 夕刊「三島由紀夫 没後50年 なぜあの日、そこに」

2020-11-26 05:03:11 | 太陽 月 星 雲

早くも半世紀が過ぎた。

三島由紀夫さんが旅立たれてから、・・・。

 

1970年は、私が社会人としてスタートした年。

就職先は、プロラボと言われる業態で、プロの方のプリントを作成したり、展示に携わっていた。

 

三島由紀夫展という写真展が、2週間前から池袋東武百貨店で開催された。

閉会後、一週間でまさかの市ヶ谷自衛隊バルコニーでの激と旅立ち

 

 

正直言って文章は十分理解したとは言えない私ですが、

遠くからとは言え姿を拝見して、

入りたての下っ端とは言え、写真展に少し関わったことで、非常な衝撃を受けた事件でした。

築地駅から、池袋駅へ帰り着いた時、号外が配られていたことを思い出す。

11月25日

 

私も年をとったものだが、

「心だけでも、青春!!」

 

明日に向かって、努力を続けます。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

25日は、7、049歩 歩きました。

家からダイヤモンド富士が見える日でしたが、生憎の曇り空!

来年があるさ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(月)五日市 広徳寺の... | トップ | 11月25日(水)フジX-S10 VS ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事