心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

9月4日(日) 霧雨の朝は、マクロレンズで「露草」

2022-09-11 10:04:04 | 草花木空など四季折々

色々あって、ブログアップが遅れに遅れています。

 

今日 11日は、一週間遅れで4日の朝 5:24の画像から

この日も雨こそ降っては居ませんでしたが、どんよりとして空模様

 

こんな日は、傘とマクロレンズで朝の散策スタート。

代わり映えのない景色、シラサギがワンポイント

 

昼間歩けるかどうかわからない空模様に、遠回りのルート歩き始めた。

雑草たちは生き生き

空模様なんか気にしていないようです。

我々も、マイペースで

歩き、

停まり、

カチャリ!

クズくんも生き生き

生命力の強さが見えるようです。

こちらも

自分のつるでも、かまわず巻いていく様は、密かな闘志が感じられました。

その葉っぱの下に、潜む黄色い花

 

隣では、密かに張った網にかかる獲物を捉えて蜘蛛

何かを食べているようにも見えます。

が、・・・・。

 

草花と小さな命、

共存しているのを眺め、自然の成り立ちを学びました。

 

草の間から、一輪の朝顔

命をかけた成長が逞しくもあり、

伸び過ぎると、チェンソーに刈り取られてしまう!?!

人の傲慢さには、何と語りかけてくるのでしょう??

ぼんやり佇むアオサギくん

 

私の足元には、

本当に小さな、花?!

小さすぎてピントが合いません。

セセリくらい大きいと撮りやすいのですが。

そしていつも調子が出せない紫色

堤防斜面に拡がる白い花々

田んぼの学校へも立ち寄る。

かなり実って来ているが、もう少しでしょうか!?

すぐに落ちるはずが、

今日は多めに残っていた。

 

道路脇の植え込みに、風変わりな露草を発見

白に近い色は初めて見た!

本来の露草

見慣れた露草、生き生きとしていて好きです。

 

9月10日 土曜日は、10,928歩 歩きました。

 

9月11日 日曜日 10時03分 室内の気温は、26.3℃ 湿度は 57% 

                   外気温は、23.7℃ 湿度が68%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日(金) 八王子市絹の道を... | トップ | 9月5日(月)マンホールカード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事