心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

8月28日(日) 青春18切符でマンホールカード蒐集-館山

2022-09-01 05:30:20 | マンホールカード・ダムカード

青春18切符は、ブログタイトルとも関連があると自己判断、

買い求めたもののコロナ対策やデータ作成に追われ、使う時間が作れない!?

 

ギリギリだけど有効期限内に利用するには今日しかない!!

8月28日 薄暗い午前5時過ぎ豊田駅へ

雨の予報もあり、マンホールカード集めには最適!?!

入線してきた快速に乗り、

お茶の水で乗り換え、

千葉でも乗り換えた。

もう2時間も乗車しているが、未だ先は長い!!

待望のボックス席へ陣取り、未だ到着しないかとキョロキョロ

人が急に少なくなったのは木更津駅

上総湊駅では乗り換えた。

 

時折海が見える景色となり、

館山駅到着は、9時半過ぎ

生憎の曇り空だが、歩く必要のある館山では大助かり!

 

先ずは、東口観光案内所で第11弾のMHCをゲット

駅を通過して、

南口へ

 

内房なぎさライン手前にある実物を見て、

アップも記録

ここからは時間との戦いが始まる。

先にある「渚の博物館」でさかなクンデザインのMHCが希望です。

晴れていれば富士山も見えただろうに、・・・・。

放魚祭記念碑

 

左にある橋を越え、

正面に見えるオレンジろの屋根が目印!!

 

ぎょぎょぎょ と言う声が聞こえそうなイラストが描かれた建物です、

ここでこれをゲット

明るくて、分かりやすいMHCで、記憶に残ります。

門扉の手前にも設置されていた。

来た道を駅へ戻ります。

ここの食事がとても美味しいらいのですが、今日は10時38分の木更津行きに乗りたいので、通過です。

トイレもお洒落

 

駅へは10分以上前に戻れました。

YOSHIKIさん作曲の発車メロディーを聞いてから、電車へ

 

木更津駅下車は12時03分

見事な写真が飾ってある場所を探すが、観光案内所は???

 

ようやく探し出し

木更津市のMHCゲット

案内所前には、たぬきがひっくり返った「キヌ太」くんのモニュメントが輝いていた。

足元には、実物があり、

駅の発車メロディーにも使われていると言う。

急に雨が降ってきたが、目の前に有るもう一つのマンホールをカチャリ

こちらが本物(?)でした!!

 

次は、袖ケ浦市への予定でしたが、場所が移動してしまいかなり遠くなり、更に日曜日は休み。

12時20分の電車に乗り、五井駅へ

 

 

8月30日 火曜日は、14、522歩 歩きました。

 

8月31日 水曜日 5時45分 室内の気温は、26.2℃ 湿度は 78% 

                   外気温は、23.3℃ 湿度が90%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(土) 今日も曇り空、... | トップ | 8月28日(日) 青春18切符でマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホールカード・ダムカード」カテゴリの最新記事